見出し画像

【44歳の独立記 Day 531】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「滅多に入れない場所」

建物設備のコスト適正化事業をやっていますが、主な顧客は不動産オーナー(地主・不動産会社など)、分譲マンションの管理組合、マンション管理会社です。

ここに時々加わってくるのが、工事会社からの相談です。

対応範囲の広い案件に関わることになった場合に、一部の工事内容において任せられる業者・職人が居ないケースが出てきます。

そんな時にお声がけいただき、こちらでお付き合いのある方々にお声がけして、対応することもあります。

今回もそのパターンでお声がけいただき、現場調査に行ってきました。

某軍事施設ということで普段なかなか入ることのできない場所ですし、私も初めて入りました。

こういう所って勝手に緊張しちゃいますよね…

依頼元に対し、ちゃんとお役に立てるかはこれからの調整次第。

どうなっていくか?

ぷちめも
・現場の大半がこういうところ、という工事会社もある??

69 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?