オリンピック開催!スポーツ選手から学ぶ努力の名言


オリンピックがついに開催されました。

僕はサッカーをやっていたので、スポーツ全般が好きです。

だからこそ、オリンピックはたくさんの感動を感じられるなと思っています。

また本気でサッカーに取り組んでいたからこそ、オリンピック選手、プロとして活躍する方は物凄い努力をされてきた方ばかりで、本当に大尊敬だなと思います。

僕は今は事業というステージで努力をしていますが、スポーツでプロになるよりは皆んなにチャンスがあるなと感じています。

スポーツはどうしても、努力では到達できない才能や体格などの壁を感じました。

しかし、サッカーでも他のスポーツでもそうですが、競技人口が多くその中でトップを目指すとなると物凄い競争率になりますが、事業はみんなが結果にできる可能性があるのが良いなと思います。

もちろん、何をやるにしても必要な努力や継続、忍耐などはあります。

今は本当にスポーツでも事業でも結果を作るには、欲しい結果に相応しい努力が必要でそれは共通だなと思います。

今回は、オリンピックということもあるのでスポーツ選手の名言で心に響いたものをご紹介します。


ネイマール(サッカー選手)
1%の可能性、99%の信念

リオネル・メッシ(サッカー選手)
努力すれば報われる?そうじゃないだろ
報われるまで努力するんだ

長友佑都(サッカー選手)
僕は豊かな才能を持ったサッカー選手じゃない。だからこそ人の何倍も努力しなければ、上へは行けない。僕から努力をとったらなにも残らない。


努力に対する名言ですが、僕が思うに結果を出す人は向き不向きより、努力の天才だなと思います。

ネイマール選手の99%の信念は毎日の練習、努力、経験から生まれてくるものだと思うので、僕も信念を築き上げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?