見出し画像

カーネル・サンダースはなぜ65歳から偉業を成し遂げられたのか?

おはようございます。
12月24日はクリスマスイブですね。

皆さんはどのように過ごされる予定でしょうか?
僕はサンタクロースと仲がいい事になっているので、娘の欲しいプレゼントしっかり用意しました。

今から娘が喜ぶ顔が頭に浮かんで楽しみです。

娘はサンクロースを信じているので、ずっと信じていて欲しいなとは思っています。

さて、クリスマスといえば何を思い浮かべますか?僕は「ケンタッキーフライドチキン」が思い浮かびます、、、!

今回はそんなケンタッキーフライドチキンの創業者である、カーネル・サンダースさんの格言をご紹介していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
諦めて失速しない限り、じつはまったく新しい人生を築くことが可能なのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カーネル・サンダースさんは65歳で事業を興し、フランチャイズ制度を初めて確立させ、ケンタッキーフライドチキンを世界的企業にまで発展させた偉業を成し遂げています。

まさにカーネル・サンダースさんの生き様を体現する格言だなと感じました。

年齢関係なく、何歳からでも諦めずにチャレンジし続ければ自分でも想像していない未来を、人生を築ける可能性があります。

2021年こそは色々と変えよう、チャレンジしようと考えている人も多いと思います。

諦めなければ、何があるか分かりません。
僕もチャレンジし続けて現実をさらに変えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?