見出し画像

【映画感想文】『エゴイスト』

〝与えることで満たされてゆく、
   この愛は身勝手ですか?〟
この映画のキャッチコピーとして
謳われていました。
「天国」を信じない。
目に見える物しか信じないと
言っていたおとこ。
いつの間にか他の事が手につかない程
同性の彼に惹かれてしまう。
お金も車も
与えられる物は何でも与える。
これはエゴだったのだろうか。
愛って何なのか。
ただ浩輔の眼差しが
龍太の笑顔が
私の記憶の中で優しく微睡む。
最後は龍太の母の手を
愛しく摩る浩輔。
私にも愛は何なのかは
分からないけど
これが愛じゃないとは
とても言えない。

#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?