見出し画像

藤沢数希の正体(中の人)は関西人か?〜彼の学歴及び経歴と灘高校とアメリカの大学での物性物理での博士号/顔と本名、恋愛工学、中学受験〜

以下では、俺は藤沢数希の正体が誰であるのかを憶測する。藤沢数希は正体不明の人物であるとされている。しかし、人々が彼の経歴や彼のつぶやきや彼に対するつぶやき、年齢や出自部族、結婚歴や大学をよく観察すると、彼らは藤沢数希の正体を公開情報のみから憶測することができる。

なお、彼は藤沢数希ともその正体とも面識を持っていない、かつ彼は藤沢数希の正体を知っている人物とも面識を持っていない。なお、彼は下記の情報が正しいと断言しない。下記の情報は筆者の単なる憶測、または霊感であると述べておく。


1章 関西人(部族)

1節 関西人

藤沢数希は関西人である可能性が高い。これは筆者の単なる感覚である。彼が藤沢数希を見ると、彼の関西人検知器(関西人センサー)が作動する。彼は藤沢数希のつぶやきや振る舞いに民族的、または部族的な違和感を覚えてきた。

一般的に、関西人は大和民族よりも中国大陸南部の東洋人に遺伝的、または文化的に近い可能性がある。そのため、たとえ彼らが匿名で呟くとしても、彼らは何らかの違和感を残していく。言い換えると、彼らは少し朝鮮人的や中国大陸南部の東洋人的である。異民族や異人種は匿名でも呟きだけでわかる場合がある。

筆者の憶測では、藤沢数希の人種はモンゴロイド人種であり、彼の小人種は東洋小人種である。藤沢数希の民族は大和民族であり、彼の部族は関西部族である。より具体的には、彼は大阪人や神戸人に近く、あまり京都的でない。

2節 実際の呟き

上記は関西人に関する藤沢数希の呟きであるが、彼は関西人であるか、関西で育ってきたかのどちらかであるように思える。彼の呟きは東日本人のそれでない。https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/722785880193130496 
上記のようなことを感覚的に把握できるのは藤沢自体が関西人であるからである。なお、関西人は見栄(面子)を重視する、かつ知ったかぶりである。https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/732205410162069504 
https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/732206107272216577  
上記は実際的である。藤沢は東京人という単語を使用しているが、この単語は関東、特に東京に対する対抗意識が見え隠れする。https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1001820467173511173 
藤沢は関西人の心の中を語っている。なぜなら、彼自身が関西人である。彼は大阪大学や神戸大学について語っているが、彼は大阪人や神戸人のどちらかであるだろう。https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1355043669632380928 
上記の神戸大学の話は関西人にしかわからないように思える。少なくとも、藤沢数希は東日本人でない、または東日本で育ってきていない。東日本は神戸大学に関する上記の話をそもそも知らない。 このつぶやきを見ると、藤沢は兵庫県神戸市で生まれて、兵庫県神戸市で育ってきたように思える。当然、彼は灘中、灘校で生活してきた。https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1355039516990423040 


(1)上記の呟きもどっからどう見ても、関西人の呟きにしか見えない。関東に対する対抗意識が見え隠れする。

(2)なお、電飛は次である。https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1564910283818430464 https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/732206935336882176 


2章 学歴

1節 大学及び博士号

下記の呟きによると、彼は博士号を半導体材料関係の物性物理(彼の研究は理論である可能性がある)で取得している。また、筆者は藤沢の下記の発言が嘘や誤魔化しであると認識しない。そして、彼は間違いなく理系である。

PhD取ったのは半導体材料の物性研究だが、デバイスの仕組みは学位を得るための単位をとして学んだが、自分の研究にはそこのレイヤーはあんまり関係ないからそこそこで、自分がやってる研究が半導体産業にどう関わってるかなんて知らんかった。僕にとってはなるべくたくさん論文書くスポーツだったし。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1549260998460473344

物理学のPhD取ったが、相対性理論とか関係ないし興味もないから、ひょっとしたら勉強したのかもしれんが、さっぱ知らん。学位取るのにも、インパクトファクターの高い学術誌に論文載せるのにも、まったく必要ないからな。まあ、勉強したら基本的なことは3日ぐらいでだいたいマスターできると思うが。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1549261975548739584

僕がPhD取った時は日本人がほとんどいない田舎だったから知らんかったが、香港ぐらいの大都市だと駐在員同士のコミュニティがあり日本人学校があり日本の居酒屋がたくさんあって、全て日本語で日本人とのつきあいだけで何の不自由もしない。日本はすごいな。英語は必要ない。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1549960558686130177

僕は海外でPhD取って東京の証券会社に入ったんですが、最初から下積み生活無しで、仕事なんかなんもわからんかったけど、同じ日本の大学を卒業していた僕よりだいぶ年上で業務知識も豊富な女性アシスタントの2倍ぐらいの給料からはじまり、それが毎年どんどん増えていきましたが、全く良かったですよ。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1521025407851528192

いや、そんなことないですね。PhD学生だった頃に、学会で青色発光ダイオード発明した中村さんにお会いしたけど、アメリカは給料も破格にいいし、自由にできるし、家族もみんなサンタバーバラで楽しく暮らしてると言ってましたよ。アメリカはみんな親切で素晴らしいところですよ。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1600491368383643654

2節 灘中及び灘高校

下記の3つのつぶやきは高学歴な関西人にしかわからないように思える。東日本人は下記のつぶやきを理解できない。彼は藤沢数希は下記の学校のどこかを卒業している可能性がある。

関西は最難関7校と言って、トップが灘中で、その下に甲陽、東大寺、西大和、洛南、大阪星光、洛星と、ちょうど地理的に6校が分散してあるんですが、それらに入ろうと思うと割と激しいですね。灘は別格として、他の6校は東京でいうと、駒場東邦とか武蔵ぐらいの難易度はあります。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1362672713450409985

ただ、関西は最難関7校の下は一気に簡単になり、偏差値が低い割にはそこそこ大学進学実績が高いですし、東京の所得が高い地域のように、中学受験しないといけない雰囲気はありませんね。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1362673116539801601

西日本の私立一貫校の歴史をこのメルマガに書いたんだが、今日は共通テストもあったが、関西中学受験トップ勢は午前に神戸の灘2日目(灘中は2日に渡って入試)→午後に奈良の西大和という強行日程なんだが、灘中の国語の続きの文章が西大和中の国語に出るという偶然が!

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1482707268605202438

だいたい、灘高校でも満点4人しかいなかったらしい数1Aとか、文章と数式がたくさん書かれていて、問題冊子は59ページまであるからな。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1484061979417649154

藤沢数希は関東圏の高校でなく、なぜか灘高校を持って、数学の共通試験の問題を測定している。藤沢は灘高校を卒業している可能性がある。

灘校生は数学・物理で稼ぐタイプが多いから、英語と国語でも点取らないと理IIIは受かりにくく京大医学部のほうが手堅いのと、東大は理系でも英語と第二外国語が他大よりだいぶきついので数学・物理で受かったタイプは留年しやすい。医者になりたいなら京大に流れるのは無難。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1543102758324097029

僕は大学1、2年の時に中学受験某大手塾でアルバイトしていたが、2年経っても、開成は知ってたが、筑駒も桜蔭も知らんかったよ。上位クラスは学生バイトが担当しないし、何せ大学生にとっては決められた業務やって時給貰うだけの営みなんで、業界の知識を深めようなんてやる気がないからな。

https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1549259546463715328

上記の呟きでは、彼は筑駒も桜蔭を知らなかった。もしこの呟きが正しいならば、藤沢数希は関東人でない。彼は関西人であり、かつ灘中と灘高の内部情報に異常に詳しい。

一方、彼は筑駒も桜蔭について詳しくない。彼の呟きから、彼が灘中及び灘高である可能性があると憶測するのは不自然でない。

3章 結婚

なぜなら、彼は2017年に「損する結婚と儲かる離婚」という書籍を出版している。彼が院を含む学生結婚、及び飛び級をしていない場合、彼は27歳以降に結婚したことになる。その後、彼は離婚して、書籍を出版した。または、彼は結婚していないが、他人を妊娠させた。

4章 年齢

藤沢数希が27歳で結婚して、27歳で離婚したと仮定すると、彼の年齢は33歳である。3年間で離婚したと仮定すると、現在、彼の年齢は36歳である。筆者の認識では、藤沢の年齢は35歳から39歳あたりであるように思える。

藤沢はアメリカ万歳であるが、その理由は彼の関西人性(白人崇拝癖)と彼の両親が1950年代後半や中盤から1960年代生まれであることに関係しているように思える。この世代、バブル世代はアメリカが大好きであるが、彼もまたその影響を両親から受けているように思える。

5章 まとめ

俺の認識では、藤沢数希の中の人は「アメリカの大学で物性物理の分野で博士号」のみで実質的には特定可能であるように感じる。その種の人物は数えるほどしか存在しない。Condensed matter physicsやCondensed matter theoryと日本名で検索すると、わかるかもしれない。

さらに、関西人、灘高、または灘高及び灘中を卒業してという情報を考慮すると、さらにその範囲が定まる。筆者の認識では、藤沢がアメリカの大学で物性物理の分野で博士号を取得したや理論物理学者であることは嘘でないように思える。

なぜなら、もし完全に嘘であるならば、彼はそれは経歴詐称であるので、書籍を出版していることを考慮すると、何かとまずいことになると感じているように見える。だから、彼は完全には嘘でないことを言っている、たとえ彼が経歴に関して批判されても、彼は経歴詐称でないと反論できるように。

【おまけ〜上記に当てはまる人物は?〜】

さて、以下では、筆者は上記に当てはまる人物が誰であるのかを憶測する。なお、彼はその人物が藤沢数希であると断言しない。あくまで、彼はその可能性があることを提示する。

筆者の霊感を信仰できる主体のみが有料記事を読んで。なお、下記の有料な情報を公開、拡散することを禁じる。

〜藤沢数希の正体(中の人)は?〜

ここから先は

2,221字

¥ 50,000

この記事が参加している募集

自己紹介

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!