認識と約束の違いについて〜俺ら(katotoorera)の政治信条〜
以下では、俺は認識と約束の違いについて述べるつもり。認識は遺伝子を含む物質に依存して、その自然な表現である。一方、約束は善悪に似ていて、物質にあまり依存しない。なお、俺は約束や認識の定義や認識を現時点では知らない。
画像:https://unsplash.com/photos/EXgCBYk4wCc
1.0 認識
例えば、人種は約束でなく、認識である。俺らはモンゴロイド人種を認識する。この時、俺らはモンゴロイド人種の定義を重視しない。
ただ、誰がモンゴロイド人種であるのかという認識は単語と対象との関係や関係に関する約束と無理やり解釈される可能性がある。
そのほかには、名誉毀損や何が侮辱であるのかも認識である。自己の行為がいじめ行為であるのか、欧州人がアメリカ を支配している状況は奴隷的であるのか、これらも認識に関係する。
さらに、痴呆老人が自己の息子を息子と認識することも認識に関係する。認識は知覚したものを自然に表現することや既存の単語に対応づけることに関係しているように見える。
2.0 約束
ここから先は
876字
¥ 300
社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!