見出し画像

【嫉妬はあって当然。嫉妬が出てきたらデスノート】~あなたの妊活をおうえんし隊#4


あなたの妊活をおうえんし隊 
隊長のトモミです🤗

結論から
言います。

嫉妬はあって当然です。
嫉妬に蓋をしない。
嫉妬を味わう。
嫉妬をデスノートに書いてぐちゃぐちゃに破り捨てる。

(大阪人のため、関西弁多です。ご理解を💚)

友人の妊娠報告や芸能人の妊娠、出産報告。
妊活、不妊治療してる人には
苦痛になる人は多いかと思います。
そんな感覚にならない人もいる。
それは、どちらでもOK🙆‍♀️

私は芸能人の妊娠報告でも苦痛でした👹

母は「あの芸能人40代でも授かるんやから
あんたも大丈夫や。できるできる、これからやわ。」

はい。出た。
また、芸能人のおめでた?
はいはい。おめでとうね🎉めでたいね🎉

そんな感覚でしたよ。最初は。

治療が長引くと芸能人の妊娠が報道されるときも
嫉妬してました👹

あの人もあの人もママタレント増えて
芸能人も競争やな。◀️めちゃくちゃひねくれてるな笑

てか、芸能人の妊娠報告いる?
おめでとう言われたいから言ってるだけやろう…
とか考えてました。

【嫉妬】は持っていて当たり前

人間は誰しも持っている嫉妬。
時には苦痛で悩まされる嫉妬。

生まれた時はなかったこの感情。いつから嫉妬って始まるん?
嫉妬とやきもちはほぼ一緒です。
なので子どももやきもちやきますよね?妹や弟ができた時ママとられてやきもち焼きますよね。それと同じようなものだそうです。

ただ、嫉妬はなんか
手ごわい奥底のほうにある根強い感じしませんか?

昼ドラのタイトルとかに出てきそうなこの漢字。
(最近の子は昼ドラ知らんよね…泣)

私は嫉妬はあって当然、そして悪ものでもないと思ってます。
「今、私こうゆう感情を持っているんだ」
でOKです。
ここで問題なのが、「なんで嫉妬してるん?
嫉妬なんてあかんあかん」ってなるのが注意。
この行為は自分の気持ちに蓋をしてる。自分を見て見ぬふりしてます。

感情を味わって、何か答えが見つかるはず。

嫉妬を味わったら次はデスノート

旦那さんにね
「あの子、妊娠したんやって。
なんで、私より後に結婚したのに腹立つわーなんで私は…」
とかを結構口にしてました。何回か旦那に
愚痴を言ってた時に
「人は人やんか。」って言われて喧嘩したときに、
何日もモヤモヤが残って、どこかにぶつけるとかできないし、
怒りのやり場がないときに
もうムカツクからなんでもノートに
書いたれー!て思い、大きく、暴言書きました。
書いて書いてぐっちゃぐちゃに破りました。
そうすると、どことなく感情やモヤモヤが
スーーーーーっとしました。

なので、、、
嫉妬を味わったら
デスノートです。
自分だけのデスノート。呪いなんてかかりませんからご安心を🤗
嫉妬していることを書き出す。感情書く。
暴言でもいい。(あえて言わないよ。)
とりあえず書き出す。書き出して書き出して
もう、出てこないってなったら、
やぶいてぐちゃぐちゃにして
ゴミ箱に捨てる。

私はやり場のない嫉妬心がピークに達した時に
やりました。


ぜひ、ご参考までに❤️

あなたの妊活をおうえんします。

また書きます。




















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?