見出し画像

【自分を褒めてください】〜あなたの妊活をおうえんし隊#1

#1
記念すべき1回目の投稿です。
見ていただきありがとうございます。

あなたは十分がんばっています。
自分を褒めてください。

治療に一歩動き始めただけで
すでに母親の第一歩です。

頑張りすぎていませんか?
心が疲弊してませんか?

私はあなたを応援します。

不妊治療ってゴールがいつかわからないし
いつ授かるかわからない。

治療が長引くと
どんどん心が疲弊いきます。

友人の妊娠が心から喜べなくなってしまう。
👆

あたしもそうです。
あたしも現在、治療中です。

仕事場の人に嫌な顔されるときがあります。

旦那さんが治療に前向きじゃない。
旦那さんとの意見が合わない。
関係までもギクシャクしてしまう。

などなど
色々な悩みがあります。

心が健康でなければ、体にも悪影響になる。
これはご存じの方もいますよね。

自分を褒める方法3つ
ご紹介します。

❶セルフハグ

言葉の通り自分をハグしてあげる。
これをするだけで幸せホルモンが出てストレスの抑制につながる。

❷鏡に向かって『わたしって最高じゃん!』

わたし最高!わたしすごい!わたし頑張ってる!わたし偉いよ!自分を認めて自分を愛せます。

❸自分を癒す

コーヒーを飲んで満たされる。
アロマの香りで癒される。
ペットと触れ合う。
緑と触れ合う。
癒されてください。


あなたは十分にがんばっています。
私はあなたを応援します。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?