見出し画像

子宮ポリープ切除の手術③

今日もお疲れ様です。

前回の続きを。
2日目終了。なんとなく慣れたけど、やっぱり病室で寝てばかりだと
腰も痛い。

入院3日目4日目

3日目、4日目なんの予定もなし。
めちゃくちゃ暇でした。

病院の3階に庭園があったので
ずーっと歩いていました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

そして、ナンプレして、YouTubeみて、
テレビみて過ごしていました。

土日なので看護師さん、先生たちも少なかった。
わりかし、入院している患者さんたちも土日は静かだった。

病室は、あたし以外婦人科腫瘍の方。
いわゆる、抗がん剤治療での入院の
方々と一緒の病室でした。

色々、聞かなくても聞こえてくるんですよね。

あえて、ここでは言いませんが。

なかなか、きつかったです。
なんか、悲しかったとゆうか、
複雑な気分でした。

そして、手術説明の時に
手術前処置といって、
手術時間にちゃんと子宮口が開いていないと
カメラが入らないので
3時間前から徐々に広げるため

「ラミナリア」とゆう器具を入れると、

それが…


激痛で倒れる人がいると🥶🥶🥶🥶🥶🥶

その場で気絶する人もいると
🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

ほんと、恐怖で震えてました。

検索検索検索悪魔が👿出てきてましたね。

そして、前日の夜ご飯は絶食でなし。

そして、寝る前に下剤のんで💩出す。
💩でないと浣腸とのこと。
無事に💩夜中にお腹痛くて出ました。

手術当日

そして、やってきました。
手術当日。

12時半から手術。

看護師さんから
外来始まる前に手術前処置しますね。
先生から指示あれば
呼びにきますと。

超ドキドキドキドキ🥵🥵🥵🥵🥵

待てど待てど、看護師さんに聞いて、
あれ?外来始まってるやん😖😖😖😖😖

結構な患者さんが来ていて、
手術も少し遅れるかもと…

おいおいおいおい😰😰😰てな感じでした。

そして、やっと呼ばれたのが10時半…
子宮口あくまでに
3時間かかるんやろ…💦

そしてそして、恐怖のお時間。

外来行ったら結構な患者さんでした。
呼ばれて、処置室へ。

私👩🏻「ふぅーふぅーふぅーふぅー」

看護師さん「この処置、本当気絶するみたいなんで、その呼吸して力抜いてねー」

そんな、怖いことほんま、言わんといてー。

先生登場。

ガチャガチャかちゃかちゃ
処置の音。

先生「今からラミナリア入れますね。力抜いてね」

👩🏻「ふぅーふぅー。」

子宮…後屈してるみたいで先生もてこづってるー。

処置室はカーテンあるけど、ちょっと先生の顔
めっちゃお股に近すぎて近すぎて…

痛いより恥ずかしいよーーー
😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

「はい。終わりましたよ。」

あれ?そんなに痛くな…い?

でもーーー
立った時、生理痛の痛みが
ズドーンと来ました😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

気絶までとは言わないが、変な感じで
痛みはあり。生理痛の鈍い痛みだ。

やっぱり患者さんが
多いので、手術は結局1時間おしてました。

続きます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?