見出し画像

#268 出来ない人の気持ちは出来る人には分からない(946文字)

『勝つまでやる。だから勝つ。』
めちゃくちゃ格好良いTシャツを着てる
元気なおじいちゃんがいました。
#俺も負けてられない
#まだまだ出来る

〜〜〜〜

ここ最近熱くなってしまい
長かったので今回はサクッといきます。
#サクッといかず900字超え

『苦手は長所にならない』

こんな言葉を聞いたので考えてみました。

もちろん言いたい事は分かりますが
必ずしも当てはまるとは思わない。

これが僕の答えです。

人には好き嫌い
得意不得意
出来る出来ないがあります。

僕は体を動かすことが好き
しかし足は遅い。

こんな人間です。

「足は遅い」は
完全に苦手です。不得意です。

では長所にならないのかと言うと
そんな事もないと思います。

というのも
世の中にはかけっこ教室というものが
多数存在しています。

その指導者は当然ながら
足を速くする方法を知っています。

だからお金を頂き指導をしています。

しかし指導者は皆んな
足が速かった人たちです。

わざわざ僕のように
足が遅かった人が練習し
足が速くなった人は多くいません。

〜〜〜〜

ここからが本題です。

では習っている子はどうでしょうか。

①足が速いからもっと速くなりたい
②足が遅いから速くなりたい

この2パターンがいます。

①はある程度のポテンシャルがあるので
指導者は指導しやすいでしょう。

②はどうかと言うと
なかなか指導は難しいです。

というのも
足が遅かった経験をしてこなかった指導者には
足が遅い子の気持ちが分からないからです。

「なんでこれが出来ないの?」
が沢山出てきます。

となると僕のような
足が遅かった人が紆余曲折ありながらも
練習し速くなった。

という方が
足が遅かった子には適していると思います。

「苦手は長所にならない」

そうとも限らない。
僕が証明します。

#長くなってしまいましたすみません

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?