見出し画像

#319 誰にだってあり得る話!(751文字)

まあこの時期になると必ずこのテーマで書かせてもらいますが当然ながら、それだけ重要なテーマです。

誰にだってあり得る話で
いつになっても油断できない話です。

そう。熱中症。

梅雨の時期ではありますが日によっては
夏日になる日もありますよね。

だから7月から気を付けないといけません。

ちなみに2022年5月から9月の
熱中症による緊急搬送の人数は71,029人。

死亡者数は1,387人です。

本当に多い数ですよね。

だからこそ毎年取り上げているテーマです。

誰にでも当てはまる事ですので
油断せずに過ごしましょう。

これまでの経験上
暑さ対策は多くの人が行っている事です。

日陰で過ごす
涼しい場所で過ごす
帽子を被るなど

しかし水分補給に関して甘い人が多いかなと。

夏の水分補給=お水、お酒ではダメです。

特に運動している人は。

カフェインの入っていないお茶。
スポーツドリンクで水分補給をして下さい。

夏は思っている以上に汗をかいています。

よく言われている事ですが
喉が渇く前には水分を補給しましょう。

自分は関係ない。
大人がこれを言ってはダメですからね。

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
より濃い情報発信をさせて頂いています。

興味がある方は以下公式LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。
https://lin.ee/wH0ovmb

パーソナルトレーニングのご予約・お問い合わせはHPからお願いします。
https://www.progresso-training.com

Instagramではトレーニング動画や写真
仕事の事、プライベートな事を投稿しています。
https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?