見出し画像

#185 It's never too late

飽きや慣れが起こる原因は
引き出しの少なさだと考えているので
ここ最近は「むね肉 レシピ」で
YouTubeを見まくっています。
#美味しい簡単安いが最強
#脂肪増やさず体重増やす

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトル格好付けました。
すみません。w

何処かで聞いた言葉を
そのまま使ってみた。

「遅すぎる事はない」
という意味。

僕のクライアントさんの話から。

70歳を過ぎてパーソナルトレーニングを開始し
週1回のペースで頑張っている方がいる。
#1年ほど経過

目標は
『死ぬまで自分の足で歩く事』
#まじかっけー

70歳を過ぎたほとんどの人は
老後をノホホンと楽しんでいる。

そんなイメージがあるけど
この方は全然違っている。

転倒し怪我をしてしまった事をきっかけに
パーソナルトレーニングを開始した。
#医者を無視してトレーニングを始めたw
#気合いが違う

出会った頃は
・歩くのはやっと
・姿勢は悪い
・片足立ちは不可能
・耳も遠い

こんな感じだったけど
日々の努力が実を結び

スムーズに歩けるようになり
姿勢も良くなり
片足立ちも5秒でき
会話もかなりスムーズに出来るようになった。

70歳になっても諦めず
努力を継続すれば人は成長出来る。

というのを改めて感じる事が出来た。
#本当に凄い

もう50歳だから
定年を迎えたから
30歳過ぎてアスリートとしては

この言葉はただの言い訳で
全く意味を持たず
遅過ぎる事はなく

自分の限界は自分で決めず
もっともっと成長出来るし
もっともっと挑戦出来るなと刺激をもらった。

30歳を過ぎると確かに回復は遅くなるけど
怪我するギリギリまでは出来るので

大学生と同じボリュームで
もっとトレーニングをして
もっともっと追い込みます。
#限界は遥か先
#常に自分史上最強へ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?