見出し画像

#330 ライフセービング全日本選手権大会へ(864文字)

ついに今週末に開催されます。
ライフセービング全日本選手権大会。

個人での出場は実に5年振りです。

やっと出場出来ます。

2022年は地区予選で敗退。

2021年はコロナの影響もあり
チーム内選考で敗退。

2020年はコロナの影響で大会が中止。

2019年は台風の影響で大会が中止。

年齢も36になりました。

瞬発力を必要とする競技では
とっくに限界を迎えています。

予選の時もそうでしたが
常に体はどこかしらに痛みがあります。

何度も何度も諦めそうになりました。

周りの友人や先輩からも

「いつまでやるの?」
「そろそろ辞めれば?」

何度も何度も言われてきました。

けどまだ諦めたくなかった。

まだどうにか体は動きます。

もっとこうしたら速くなるかも
と修正点が思いつきます。

負けた時に悔しいという感情もあります。

ここで辞めたら
ここで逃げたら絶対に後悔します。

もちろん出場するだけでは意味がありません。
記念大会にするつもりは全くありません。

個人種目では決勝進出。
チーム種目では日本一が目標です。

どの選手も、チームも
必死に練習してきているので
簡単なレースは1つもありません。

今週は疲労を抜いて当日に備えます。

予選の時のように
いつ痛みが出るか分かりませんので

試合が終わるまで気を抜かず
全ての時間を捧げたいと思います。

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
より濃い情報発信をさせて頂いています。

興味がある方は以下公式LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。
https://lin.ee/wH0ovmb

人気プログラム!
(2ヶ月で痩せる)短期集中ダイエットプログラムや
パーソナルトレーニングのご予約・お問い合わせはHPからお願いします。
https://www.progresso-training.com

Instagramではトレーニング動画や写真
仕事の事、プライベートな事を投稿しています。
https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?