見出し画像

#266 かぼちゃを切るトレーニング!(768文字)

僕は陸上100mを最初にはじめ
そこからライフセービング競技に切り替えました。
#90mビーチスプリント

切り替えた理由については
改めてお話するとして

短距離走なので
0.1秒でも速くなる事が最大の目的です。

合図と共に誰が一番最初に
90m先に到着するのかという競技です。

小学生でも分かります。

なのにも関わらず
速くなるトレーニングをしていませんでした。笑

〜〜〜〜

料理を例にお話させて頂くと

キャベツの千切りを綺麗に速く行う。

もしこんなレースがあった場合

キャベツを沢山買ってきて
ゆっくり丁寧に切る事から始め
徐々にスピードを上げていくと思います。

硬いかぼちゃを買ってきて
パワーをつける練習はしませんよね?

僕は今まで後者のトレーニングをしていたのです。

ウェイトトレーニングをガンガンやって
筋肉を増やしパワーをつける。

そしてビーチで速く走る。

こうすれば速くなると思っていました。

もちろん最低限の筋肉は必要です。

最大筋力を高める事も必要です。

ですが筋肉を大きくする事
最大筋力を高める事に満足して

速く動くトレーニングを疎かにしていたのです。

かぼちゃをどんなに丁寧に速く切れても

キャベツの千切りを速く綺麗に行う能力は
養われませんよね?

というわけで
これからは足が速くなるトレーニングをします。

お待たせしました。

足速くなります!

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?