見出し画像

#257 後悔しない人生を送る為に!(901文字)

この前泊まったホテルに鏡が多かったんですよね。
以前ホテルに鏡が多いと出るって聞いた事があって
僕はお化けとか心霊とかが苦手なので
寝るギリギリまで後輩を呼び出してました。笑
#完璧なパワハラです
#翌日の昼食はごちしました

~~~~

友人と飲んでいて色々な話をしている中で
死について話す場面がありました。

もちろんお互い自殺とかそういうのはありませんが
いつ何があるか分からないよね。

そんな内容だったと思います。
#酔っていたのでうる覚えw

翌日携帯を見ていたらその事をふと思い出し

「死ぬ時 後悔」

と検索してみたら面白いものを発見したので
今回は共有したいと思います。

深く知りたい人は検索してみて下さい。

ブロニー・ウェアさんが書かれた
死ぬ瞬間の5つの後悔

という著書の要約です。
#ここから先は少しネタバレになります

~~~~

死ぬ瞬間の5つの後悔

①自分に正直な人生を生きれば良かった
②働きすぎなければ良かった
③思い切って自分の気持ちを伝えれば良かった
④友人と連絡を取り続ければ良かった
⑤幸せを諦めなければよかった

~~~~

トレーナーという職業をやらせてもらっていて
下は小学生、上はおじいちゃん・おばあちゃんと
サポートさせてもらっています。

「若い時にやっておけば良かった事ってありますか」

たまに質問させて頂くのですが
ほとんどの人が口を揃えて

「我慢せずやりたい事をやれば良かった」

と言います。

上記5つを一言でまとめた言葉だなと。

人は周りの目を気にして
多くの事を諦めてしまいます。

今回の事で改めて
たった一度の人生だからこそ

後悔しない人生を送ろう!と強く想いました。

さあ今日も楽しんでいきましょう!!!

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?