見出し画像

#139 熱中症対策を忘れずに

前回の記事の冒頭で蚊について書いたんですが
翌日お客さんが虫除けを買ってきてくれました。
#めちゃくちゃ優しい
#これで熟睡できる

今回はさくっと伝えたい事だけ。

テレビを付ければコロナのニュース。

もう僕は飽きた。
#飽きちゃダメか

まあ以前から
テレビは全然つけていなかったんだけど
ここ1年でさらにつけなくなった。

そしてマスクを着ける事が当たり前になった。

もちろんコロナの恐怖はみんなあると思う。

しかしそれと同じくらい
熱中症にも気を付けて欲しい。

去年も経験しているから
ある程度は分かっていると思うけど

油断せずに今年も気を付けて下さい。

「水分補給しているから大丈夫。」

という人がいるけれど

水分補給は汗で出た水分を補給する目的であって
上がった体温を下げる事には最適ではない。

もちろん少しは体温も下がるが

体温を下げるには日陰もしくは
涼しい場所にいく事が最適。

水分補給だけでは下がりきらない。

更にマスクを着けていると
口の周りが熱でこもってしまい

より体温を上げやすくしてしまう。

お勧めとしては
人が少ない場所ではマスクを外す。

コロナが怖いからと
マスクをずっと着けている方が
熱中症になりそうで僕は怖い。

特に小さい子は注意が必要。

梅雨が明ければどんどん暑くなってくるので
熱中症対策も忘れずに
今年の夏は楽しみましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

もしBaseでの支援の仕方が分からない方は、コメントもしくはDM下さい。

Instagramではトレーニング動画や写真、プライベートな事を投稿しています。

https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?