見出し画像

#187 過信せず恐れず自分を信じて突き進む

最近は100円ショップのセリエにはまっている。
お客さんにもセリエ行った事ありますか?
と会話していたらセリエじゃなくてセリアでしょ?
と見事に突っ込まれた。
#昔サッカーやってたからかな
#久々に恥ずかしかった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフ期間も終了し
ガンガントレーニングをしている。
#毎日カラダが筋肉痛

今は大会で負けた余韻もあるし
メニューも新しくしたしで
めちゃくちゃモチベーション高く出来ている。

しかし2月くらいになると
次第に少しずつ不安が襲ってくる。

「本当にこのままで良いのか」

オフ期間にとにかく考え調べ
人に聞き決めたプログラム。

もちろんオフ期間だけで終わりではなく
その後も継続して考えて調べる。

ここにゴールはないけれども

そういう事ではなく時々
不安が襲ってくる。

何かの発表会の前日のような感じかな。

そんな時の為に
ここに決意を記しておこうと思い
今回は書く事にした。

最高のメニューをやっていても
最高のコンディションで過ごしていても

必ず不安は襲ってくる。

これはどうしようもない事。

逃げる事、避ける事は出来ない事。

だからこそ
その不安と恐怖に真正面から立ち向かう。

逃げたって避けたって
速くならないし強くもならない。

だから正々堂々とぶつかり
その不安と恐怖に打ち勝つ。

自分の決めたプログラムを信じて練習する。

勉強し続け時に自分を疑う。

色々な場所、色々な人と走る。

ただただやるだけにならず
試行錯誤しながら取り組む。

不安と恐怖が襲い掛かり
プレッシャーで押しつぶされそうになったら

「絶対負けない」

そう自分に言い聞かせて
奮い立たせて
とにかくトレーニングに励む。

その経験が必ず実を結ぶ。

僕の挑戦が少しでも誰かの背中を押す
きっかけになれたら嬉しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?