見出し画像

#269 自分自身と戦う(972文字)

電車で座っていたら誰かが目の前に立った。
ふと前を見たらズボンのファスナーが開いていた。
そのまま顔を見たら20代くらいの若い女性だった。
#かわいそうだけど流石に言えなかった
#異性はどうやって伝えるのがベストなのか

~~~~

監視活動が終わると
大会シーズンに突入します。

まずは来週行われる
全日本選手権の北関東予選です。

まずは予選突破目指して頑張ります。

僕の課題は現状2つ。

スタートとメンタルです。

スタートは練習を繰り返せば
少しずつ改善されますが

メンタルは大会を経験しないと
なかなか改善されません。

学生時代サッカーをやっていた頃は
ほとんど緊張なんてしなかったのですが

90mビーチスプリントという競技を始めてからは
めちゃくちゃ緊張するようになりました。

”練習では勝てていたのに本番では負けてしまう”

こういったパターンを何度も経験しています。

「練習からもっと本番をイメージしてやるべき」

というアドバイスは何度ももらいますが
練習と本番は当然違います。

何度も何度も頭の中で本番をイメージしても
本番では緊張してしまいます。

ではどうして緊張してしまうのか。

それだけこの試合にかけてきた想いが強く
絶対に負けたくないと思うからです。

一言で言うと負けたくないからです。

負けたくないと思えば思うほど
失敗は出来ず
最善の走りが出来るかなと不安になってしまいます。

なので最近は人と競う事を止めました。

もちろん人と一緒に走って練習はしますが
勝ち負けをなるべく気にしないようにしています。

ようは自分の理想の走りが出来たか。
自己ベストが出せたか。

ここにフォーカスをしています。

とはいえ
いざスタートすると相手が気になってしまうので
難しい所ではありますが

出来る限り相手は気にせず
自己ベストを出す事にフォーカスしたいと思います。

残り1週間!頑張ります!

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?