見出し画像

#287 挑戦の先にある良い事!(962文字)

夏場の冷房ガンガンの中で毛布に包まるのは
最高なのに冬場に暖房ガンガンで裸で過ごすのは
なぜ最高ではないのだろうか。
#教えて下さい

~~~~

2022年も終わりに近付いていますね。

今年はどんな年でしたか?
今年はいくつ新しい事に挑戦しましたか?

大人ってつまらないですよね。

やってみたい。
楽しそう。と思っていても

「やったってどうせ上手くいかない。」とか
「やったって時間とお金の無駄だ。」などと

余計な考えが生まれて
せっかくの機会を逃してしまいます。

子供のように後先何も考えずに
思った事をやるのってとても大切だなと。

たった一度の人生を無駄にしない為には
子供のような考えも必要だなとここ最近思います。

~~~~

今年も速くなる事だけを考えて
毎日を全力で過ごしていました。

しかし思うような結果は出ず。

しかも練習はしんどいし辛いしキツイ。
何度もサボりたくなる。

けど負けを経験する事で
上手くいかない瞬間があるからこそ
素直にもなれます。

もっと頑張らないとダメだ。
もっと勉強しないとダメだ。
もっと手と足を動かさないとダメだ。

この時に自分の限界を超える事が出来ます。

イメージで言うと病院の先生に
「痩せないと死ぬよ?」と言われた感じ。

先生にこんなこと言われる前は
「忙しい、疲れた、時間がない、お金がない」

と言って運動せずにいたけど
危機感を感じて動き出しますよね。

人はすぐに自分の限界を決めてしまいます。

これ以上無理と思ってやっていても
失敗、挫折、負けを経験する事で

いとも簡単に限界を超える事が出来ます。

成長が見られた時
負けていた相手に勝てた時は嬉しいです。

しかし上手くいかないと悔しい。

だけど一歩上のステージに行ける気がして
ちょっとだけ嬉しい自分もいます。

これからも限界を作らない為に
どんどん挑戦していきたいと思います。

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?