見出し画像

#147 夏バテを防ぐ方法

日本選手の活躍凄いですね!
金メダルラッシュ!
#なんの競技注目ですか
#どの選手応援してますか

例年以上に暑さを感じているのは
僕だけかな。

家にいても暑く
冷房がないと寝れない。。。

梅雨が終わったと思ったら
一気に暑くなって体調管理に
苦戦している人も多いはず。

まさかダイエット中だからと
食べ物や飲み物を制限していないよね?

夏は無理にダイエットしてはダメ。

ただでさえ体調管理が難しいのだから。

なので今回は
アスリートとして挑戦しながらも

トレーナー活動をしている僕がお勧めの
夏バテを防ぐ方法を紹介。

難しい事は一切ないのでご安心を。
#僕も意識している

①睡眠時間を確保する

夏は暑さのせいで
とても疲れを感じやすくなっているので
しっかりと寝て体力の回復に努めよう。

②炭水化物を食べる

太ってしまうからと
炭水化物を減らしてないかな。

炭水化物は体のエネルギーになるので
控えずにしっかりと食べよう。

③適度な運動

暑いからと家でゴロゴロしていては
どんどん体力は落ちてしまう。

日中の気温が高い時間は割けて
朝や夕方以降の涼しい時間に

積極的な運動を行い
体力を落とさないようにしよう。

まだまだ暑い夏は続くので
感染予防対策をしつつ

熱中症にならにように注意して
楽しい夏を過ごしましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

もしBaseでの支援の仕方が分からない方は、コメントもしくはDM下さい。

Instagramではトレーニング動画や写真、プライベートな事を投稿しています。

https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?