見出し画像

#310 人間の可能性は無限大?(1,266文字)

そろそろパソコンの限界を感じています。
立ち上がりが遅い。シャットダウンも遅い。
フリーズする。フリーズする。
#次はMacかな
#お勧めあればコメントまで

~~~~

以前お伝えしたと思うのですが
今シーズンから生活を大きく変えています。

大きく変えた事は2つです。

仕事量を増やした事と
会食の回数を増やした事です。

もちろん今までも0ではありませんでしたが
今シーズンから圧倒的に増やしました。

個人で仕事をしていれば
仕事量もガンガン増やすべきですし
会食も繋がりそうであれば行くべきです。

ですがアスリートファーストでしたので
必要最低限に抑えていました。

アスリートファーストとはどういう事か。

週2度のウェイトトレーニング
週3度のスプリントトレーニング
週1度のヨガかピラティスをやっています。

パフォーマンスを最大限に高めるため
100%のコンディションで出来るように
スケジュールを調整していました。

なので二日酔い、寝不足ではやるべきではないですし
日頃からストレッチやケアも行っていました。

学生でも分かる事です。

しかし今シーズンから変えた事により
少し二日酔い、寝不足、疲労過多
PCのし過ぎで目が疲れ体が固まってしまっている中でも
トレーニングを行っていました。

分かっていた事ではありますが
正直しんどい中でやっていました。

なので当然パフォーマンスは
上がり切らないだろうとも覚悟はしていました。

しかしここ最近のパフォーマンスは悪くありません。

ウェイトでは記録を更新し
スプリントでは負けていた人に勝ったりしています。

明らかにコンディションは落ちているはずなのに
右肩上がりになっています。

めちゃく面白いですよね。
自分でもびっくりしています。

信じたくはありませんがこれまでやってきた事が
自分の勘違いだったのかなと。
ちょっと全否定されている気持ちです。(笑)

お酒も飲まず、早寝早起きをし
出来る限りPCを減らし体のケアをしていた頃よりも
パフォーマンスは確実に上がっているのです。

まあプラスに働いているので悪くはないのですが
年齢も重ねていてしんどいはずなのに
コンディションは良くなっている。

こんな事って皆さんの周りでもありますか。

自分でキャパを勝手に決めていたので
もっと出来るのではないかなと最近は思っています。

とはいえ大会でまだ成果は出ていませんので
これからも上を目指して頑張ります。

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
より濃い情報発信をさせて頂いています。

興味がある方は以下公式LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。
https://lin.ee/wH0ovmb

パーソナルトレーニングのご予約・お問い合わせはHPからお願いします。
https://www.progresso-training.com

Instagramではトレーニング動画や写真
仕事の事、プライベートな事を投稿しています。
https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?