見出し画像

#305 オーストラリアはどんな国?(1,011文字)

今後オーストラリアに出張や
遊びで行かれる人もいるかもしれませんし

日本と海外の違いを
知りたい方もいると思いますので
今回はオーストラリアという国

オーストラリアのパースを
僕なりに紹介したいと思います。

サクッと書いていきたいと思います。

①めちゃくちゃ治安が良い。

大会会場という事もありますが
荷物を放置していても全く問題ありません。

バックを後ろに背負っていても
なんの心配もありません。

②優しい人が多い

バスや電車の方、お店の店員さんは
分からない事があれば丁寧に教えてくれます。
ゆっくりと話してくれます。
#早口と声が小さいのは止めて欲しい

③電車やバスは時間通りに来る

もちろん多少遅れる事はありますが
基本的に時間通りに来ます。

遅れるのが当たり前と思っていたので
びっくりしましたw

他にも良い所は沢山ありましたが
とりあえずはここら辺で。

〜〜〜〜

次は気になった事です。

①食器を拭く

レストランで食事をしていたら
隣の席の人が空のコップや使う前の
ナイフやフォークをティッシュで拭いていました。
#それを見た瞬間手が止まりました

②バスのアナウンスが全く聞こえない

バスで移動する事もあったのですが
全く聞こえず何を言っているかも分かりません。

電子掲示板もありません。
なので周りの人に聞かないと降りれません笑

③店員さんは適当

質問すると丁寧に答えてくれますが
暇な時は壁に寄りかかっていたり
ガムを噛んでいたり携帯を触っています。

こちらもまだまだありますが
とりあえずはここら辺で。

一応マスク事情についてですが
9.5割の人がつけていません。

つけていると逆に目立つ位です。

オーストラリアのパースはこんな感じです。

何か知りたい情報があれば
いつでも聞いて下さい。

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

Instagramではトレーニング動画や写真
仕事の事、プライベートな事を投稿しています。

https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?