見出し画像

#314 無意識は意識の次にある。(974文字)

全日本マスターズが終わり
少しばかし休憩しておりました。

とはいえ今週末には
全日本種目別選手権があります。

前半シーズンのラストのレースです。
頑張ります。

休憩しながら改めてレースを振り返っていました。

レースを振り返るとは何をするかと言うと

・当日の過ごし方はどうだったか
・レース前のメンタルはどうだったか
・レースの動きはどうだったか

ここら辺を重点的に振り返っています。

流石に振り返った事を全て書くと
凄いボリュームになってしまいますので
今回はレースの動きの事だけ書きたいと思います。

神奈川選手権
全日本マスターズともに

3本目に質力が出なかったと書きました。

年齢的な問題もあり
以前よりも回復スピードが落ちている事が
原因と仮定しておりました。

もちろんこの考えも0ではありません。

しかしもう1つ見つけました。

それは明らかに予選と決勝の時で
走りのフォームに違いがあったのです。

だから練習や予選の時のような
走りが出来ず質力が出せなかったと
更に仮定しました。

当然ながら疲れているから動きが変わってしまう

というのもありますが
やはり一番は緊張です。

絶対に勝ちたい。
負けられない。

という気持ちからの緊張です。焦りです。

それがフォームの乱れに繋がりました。

悪くはないのですが
緊張し本来の動きが出来ないのであれば
これは勿体無い事です。

時間はありませんが
種目別選手権では人と競うではなく

自分の走りをする。
自分の走りが出来るかどうか。

ここに重点を置きたいと思います。

とはいえ今からでは速くならないので
しっかりと休んでケアして
コンディションを整える事に時間を割きます。

応援よろしくお願いします。

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
より濃い情報発信をさせて頂いています。

興味がある方は以下公式LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。
https://lin.ee/wH0ovmb

パーソナルトレーニングのご予約・お問い合わせはHPからお願いします。
https://www.progresso-training.com

Instagramではトレーニング動画や写真
仕事の事、プライベートな事を投稿しています。
https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?