見出し画像

#321 成長する人!しない人!(1,083文字)

先に断りを入れておくと
僕自身まだまだ目標を叶えていなくて絶賛挑戦中です。

しかし今シーズンは良い感じに成長出来ています。

それを前提に今回の記事を書かせて頂きます。

“あなたは最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる”

こんな言葉を聞いた事あると思います。

これはアメリカの起業家であり、一流企業のコンサルタントとしても活動し31歳で億万長者となった、ジム・ローン氏が残した言葉です。

言葉通りの意味ですが、話し方・言葉使い・しぐさ・時間感覚・思考・年収は、よく一緒にいる5人の平均になるという意味です。

もちろん全てではないですが、なんとなくは分かりますよね。

これって競技でも言える事なんです。

僕の競技である短距離は速い人と一緒に練習すれば速くなる。

遅い人と練習していては速くならないんです。

速い人と練習していれば基準が勝手に上がって
目指す場所が、基準が高くなります。

なので必死に練習をします。
だから速くなるのです。

僕はこうやって速くなりました。
なのでこの言葉は信じています。

もちろん速い人と練習すると
めちゃくちゃメンタルがやられます。

毎回ショックを受けて帰る事になります。

けど本当に速くなりたいのであれば
挫折を経験しまくった方が絶対に速くなります。

後輩や成長していない選手に話を聞いてみると
速い人と練習しているのではなく

家が近い人や仲が良い人とよく練習をしています。

更に速い選手、成長している選手は
色々な選手から技術を盗もうとしています。

動画を撮ったり質問したりします。

遅い選手、成長していない選手は逆です。

時にはプライドをずたずたにされることもあります。

しかし僕はまだまだ速くなりたいので
変なプライドは捨てて
速い選手の動きを見て、聞いて
これからもレベルアップしていきたいと思います。

プライドを持つ事
時にはプライドを捨てる事

これは僕の大好きな師匠が僕に送ってくれた言葉です。

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
より濃い情報発信をさせて頂いています。

興味がある方は以下公式LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。
https://lin.ee/wH0ovmb

パーソナルトレーニングのご予約・お問い合わせはHPからお願いします。
https://www.progresso-training.com

Instagramではトレーニング動画や写真
仕事の事、プライベートな事を投稿しています。
https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?