見出し画像

#186 不器用なりのやり方がある

ビーチに着き「さあ今日も練習頑張るぞ!」と
バックを開けたら
持って来た水が半分以上こぼれていた。w
#一気にテンション爆下がり
#ただの水で本当に救われた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寝る前に翌日のトレーニングテーマを決める。

トレーニングテーマだけでなく
仕事や日常生活の中でも毎日1つ必ずテーマを決めている。

そのテーマを具体的に決めないとダメだな。
とここ最近感じている。

全ての人に共通する事ではないけど
僕のような不器用な人間は尚更。

凄く簡単に言うと

トレーニングのテーマを
「足を速く動かす」とか

日常生活のテーマを
「いつもと違った事をやる」

といったアバウトな書き方ではなく
もっと具体的に書くという事。

トレーニングで言えば

「まずはウォーミングアップでバンドを使い
負荷をかけた状態で速く動かす。
その次に姿勢を壁に預けた状態で速く動かす。
それから走ってみる。」

日常生活の事ならば

「いつもは7時だけど明日は6時に起きて
散歩とストレッチをしよう」とか

「いつもは川沿いの道から出勤するけど
明日は駅の方から出勤しよう」とか。

このように実際にすぐ行えるくらい
具体的に決めないと僕は出来ないし
忘れてしまう。

具体的に決める事で
それ以上の事をやらなくなってしまう。

というデメリットがあり
枠にはまってしまうが

まずは行う事が大切だと考えているので
僕はここから始めたい。

「ダイエットしよう!」と言う人はいるけど

もっと具体的に

「週2日のランニング20分と
お風呂後の10分のストレッチをしよう!」

と決めた方が確実に行える。

なかなか決めた事を行えない人は
こういったやり方がお勧めかも。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
情報発信をさせて頂いています。

Facebookグループでは
ここに投稿している内容はもちろん
外では言えないような内容も投稿しています。

なのでnoteよりも
少し突っ込んだ話や特別な情報も話しています。

興味がある方は以下LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。

https://lin.ee/wH0ovmb

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?