大学生のロードバイクにはまった末路


 こんにちは.ロードバイク関連は初投稿となるかとちゃんです.これから日々の練習内容や,レースの反省などをつづっていこうと思います.読んでいただけると喜びます.

 自転車との出会い

 自分は大学入学当初は野球をしていましたが,飽きてしまい,某大手自転車店でバイトを始めてからスポーツバイクに出会い,見事にはまってしまい,今では沼の奥底にいるくらい没頭しています.
 

実業団チームに入団,初レース


 ゆるポタでずっと乗っていたら物足りなくなり,自転車競技の存在を知った瞬間,実業団チームを探しまくり,入団しました.三重県は運よく実業団チームが存在していたので良かったです.でも実業団チームを探すという作業にはすごく苦労し,メールをなんどもして,確認した覚えがあります.無事入団でき,初めてチーム練に参加したものの,全然ついて行けず,DNF早すぎてついて行けん…もっと練習しようと思わされました.3月に初めて播中こと播磨中央公園でのJBCFの初戦に参戦し,その日はあいにくの雨.結果はもちろんDNF…でもまだまだこれからだと前向きでした.
 

まさかのアドバイス

 実業団の人との練習中,自分では思ってもいないようなことを言われました.「大学に部活つくって学連で走れば?」この言葉にハッとし,すぐ自分は作ったろと思い,5月に正式に自転車競技部が設立されました.部員は8人そのうち学連は5人登録されました.後輩も入ってくれ,うれしい限りでした.みんな初心者だから実業団の人と走ったりする機会も作ったりしました.まだまだこれからの部活なので,日々努力していつかは全国区になれるように頑張ります.
 次回からは自分らが考えたトレーニングなどを日々部員が投稿していこうと思ってます.楽しみにしてください! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?