1人暮らしもあとわずか。

外を歩くと、どこからかキンモクセイの香りがする季節になりましたね。
私はこの香りがとても好きで、ただそれだけのことでちょっと嬉しくなる。

八百屋に並ぶ食べ物も、柿とか栗とか秋の味覚が一気に増えた。
9月の下旬くらいまでは、まだまだ夏だと言っていたのが、ものの2週間で大きく季節が巡っている。


さて、私事なのだけれど(私のnoteはほぼ全部が私事だけど)、もうまもなく実家に帰省していた妻と子が自宅に戻ってくる。
里帰り出産から、そのまま実家でしばらく滞在していた妻と子。

私のキャリアに父親としての役割が新たに追加される。
色々な人から、子育ては大変だと言われ、なんとなく大変そうだというイメージは抱きつつも、心の隅っこで2割くらいは「どうしてそれほどまでに多変なのだろうか?」と懐疑的な気持ちもある。

まぁ、多くの先輩方が大変だと言っているのだから、きっと大変なのは間違いないのだろうけれど、出来ることならばその大変なことも含めて楽しめるように。自分の幅を広げてくれる機会だと捉えて、前向きに取り組んでみたいかな、と。

はてさて、数か月後にどのような感情を抱いているか。
このnoteでも時折触れて行こうかと思います。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。