見出し画像

シンク設置完了です。

なんの写真をあげとんねんっ!

ということなんですが、ついにシンクが設置完了です。

蛇口はさきっちょがカチャっと外れてホースが伸びるのです。

かっちょええ〜。

お水が出ます。
(あたりまえや)
お湯も出ます。
(出んと冬に指が凍るわい)

水が出ている様子はいつまでも見ていられます。
(水の出しっぱなしは怒られます)

手洗いは水だけだけど〜
(予算の都合上〜)

当初小型電気湯沸かし器を設置してお湯を出そうとしたのだけど、シンク下のスペースが狭くて断念してんねんでんねんww

なので自宅のエコキュートからこっそりお湯を引いた次第でして。
(こっそりちゃうけどね)

でもこれで湯沸かし器代数万円の節約です。

今週末に冷蔵庫が入るのだけど、シンクを少しずらすだけで冷蔵庫を入れられるように、NASAのエンジニアが革新的な技術で作った最先端の機器を使って計測しております。


こうしてちゃんと確認したから大丈夫です。絶対。多分。。きっと。。。

工房に色んなものが入ってきます。
(うれしい)
諭吉っちゃんが隊列組んで羽ばたいていきます。
(かなしい)

実は今日水道工事をしてくれた人が、僕の奥さんの姪っ子の、、、あ、僕の姪っ子でもあるけど、その姪っ子の友達のお父さんで。

僕とその人とは全く顔見知りでもなんでもないんだけど、工事終了後に世間話で盛り上がってしまいました。

で、どうやら娘さん(つまりは姪っ子の友達)がハード系のパンが大好きらしく、僕の店をめちゃくちゃ楽しみにしてくれてるそうなのです。

そんな話を聞いちゃったから、今日焼いたカンパーニュを半分を持ってきて、ぜひ味見してくださいと言って渡しました。

僕のカンパーニュを気に入ってくれたらいいなぁ。

ちなみにもう一つ、今日焼いた食パンはちょいとチャレンジしてレーズン酵母と酒種酵母をミックスしてみたよ。

甘みははちみつのみで、久しぶりに豆乳を投入してみたんだけど、なかなかいい感じにできたのでうれしいです。

よし、まだまだやれてないこと多いけど、1個ずつ片付けていくぞっ!


#愛知県西尾市
#パン屋開業
#自家製酵母
#水道工事
#シンク設置完了





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?