見出し画像

感情が安定しない時の改善方法

感情が安定しない時の改善方法

今向いている方向は?


今、あなたが良い気分なら、良い方向に進んでいる
今、あなたが悪い気分なら、悪い方向に進んでいる

これはなんとなくわかりますよね(^-^)
 →社会にとっての善悪はこれとは関係ありませんが。。。

自分も幸せになって、周りの人も、社会も、みんなよくなる。
その為には、自然の法則〈陰陽論・五行論〉が大前提に置くこと。
そうすると、大きく道を外すことは絶対にありません。

自分の気持ちに寄り添わないと、そもそも良い感情が、社会悪であったり、他者を陥れてることに気がつかなくなるので注意です。

自然の法則<陰陽五行論>を理解していれば大丈夫!

そうはいっても、何が陰陽論で、何が五行論なのかちょっとわかりませんよね。。。また、一気に落ち込んだ気持ちを上昇させようとすると、反動で病気になってしまいます。それが双極性障害にもつながって行きます。

病院に行かなくてもちゃんと生活できるようになるには自然の理屈をちゃんと知っておくことです。何故なら昔は精神科などなくても人間はちゃんと生活できていたわけですから、現代の何かがおかしいだけなのです。

極論、愛か恐怖か〈陰陽〉しか存在しないので、

ここから先は

703字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?