見出し画像

本当の幸せとは

本当の幸せとは何か

何が幸せなのかはその人次第ですが、
人は個の命尽きる時に「生きててよかった」と喜びで満たされた状態でこの世とお別れできればそれでいいのだと思うのです。

だから、「君もお金持ちになろうよ。」とか、誘うこと自体が本来は意味不明なのだと自分は思うわけです。

算命学<陰陽五行論・帝王学>では【お金持ちにならない方が幸せになれる宿命】というものがちゃんと存在するからです。【出世しない方が幸せになれる宿命】というのもちゃんとあります。

地位や名誉、お金を否定しているわけではありません。
世の中で嫉妬の対象になることや、卑下される対象になるのもそれもちゃんと、【今世で学びたいこと】として生まれてくるので、全部正しいのですが、それは、あなたにとって正しいこと。であって、自分以外の誰かにとっては正しくないこともあるのです。


これを誤ってとらえている人ばかりですよね。
私自身もそういう人間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?