見出し画像

【心動かされる】ビジネス系、自己啓発系Youtuber 紹介

こんにちは、kokiです。

最近、自粛に慣れと飽きの感情を抱き、昼夜逆転しそうでしない生活を送っていますが、家にいるとどうしてもやる気が起きない時やだらだらした時間を送ってしまうことがあります。

そんな時に今回ご紹介する方たちのYoutubeを見ると、頑張ってる姿に刺激され「もう少しやってみよう」と思えますし、休憩がてら、寝ながらでも学ぶことができます。

お家時間を有効活用していきましょう!!

AKIOBLOG

株式会社GOAL-B代表取締役
プロコーチ
MYPUROTEIN公式アンバサダー

主にルーティーン動画をアップしており、その他にも筋トレやサプリの紹介、仕事術についての動画が中心です。

あきお氏は、ポジティブで、ストイックで、時間の使い方が上手な方です。

前職がリクルートで営業をしていたことやプロコーチ、国内、世界を旅した様々な知識・経験が豊富であり、とっってもポジティブなのでルーティーン動画を見ているだけで、「自分もやるぞ」という思いにさせてくれます。
尊敬し、目標となる存在です。


竹花貴騎のMUPカレッジ

株式会社Lim代表

主に、ビジネスのノウハウについて動画をアップしています。

SNSマーケティングの会社を設立し、数年でかなりの実績を出し、海外にも拠点を増やしている方です。元Google社員でもあります。

竹花さんは、話し方がとてもストレートでなので聞いてて心地いいし、熱意がとても伝わってきます。問題を提議するだけでは無く、解決策も併せて伝えてくれるため、私のようなおバカさんでもわかりやすい内容になっております。想像できないほどたくさんの失敗や経験をしてきたのだと伝わってきます。

また、インスタのストーリーやライブ配信で、とても有益な情報をおしゃれな自宅とともに発信してくださるので要チェック。


あらた Arata

映像クリエイター
映像制作オンラインサロン andHatch代表

主に、日常VLOGの動画をアップしています。

あらたさんは、私とほぼ年が変わらない(22歳)のですが、映像クリエイターとしての実力がすごく、経験値が豊富で、英語ペラペラで人間性もとてもステキで、私はファンです。歳が変わらないのに、オンラインサロンを運営し、多くの人を集客する力もあり、なぜこんなにも私と違うのか、日々自問自答を繰り返しています。ちなみにオンラインサロン入会してます。

おしゃれな編集とおしゃれな音楽とあらたさんのゆーもあで見ていて飽きません!


サラタメさん

サラリーマンYoutuber

主に、おすすめ書籍の紹介・解説動画をアップしています。

サラタメさんはおすすめの本を数多く紹介しており、サラタメさんなりの解釈や捉え方を交えて解説してくださっていて、聞くだけで学べるためとても効率がいいです。

気になっている本の動画があれば、それを見ることで内容を把握でき、本選びに失敗することもなくなるでしょう。読んだことがある本でも復習につながります。


詳しく解説するのは4名にします。
他にも...

中田敦彦のYoutube大学

言わずと知れたオリラジあっちゃんがジャンル問わず様々な知識をわかりやすく、面白く解説してくれています。

【元マルチ成功者】Dr.ヒロの実験室

登録者数はまだ3万人ほどですが、元マルチ商法で成功していたDr.ヒロさんの内部事情などを教えてくれているほか、営業などビジネスシーンで使えるノウハウも紹介してくれています。


成功への道

北野武さんや、ソフトバンクの孫さん、イチロー選手などあらゆるジャンルで成功した人たちの残した格言のようなものをアップしています。
心に刺さるような言葉ばかりで、価値観を広げさせてくれる動画です。


今回は以上になります。

この記事を読んでいただいた方で、「こんなおすすめYoutuberいるよー!」
って方いたら、教えて頂きたいです!

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?