見出し画像

旅行へ

今日から大学時代の友人たちと1泊の小旅行へ。

目的は、卒業してからずっと都内の飲食店でバリバリ働いていた友人が、地元である福島に戻ってオープンしたお店に遊びに行くこと。

春に東京に遊びに行った際に、同じようなメンバーで飲みながら「遊びに行ってみたいよね」という話になった。

元来、環境が許す限り「行きたいなら行きましょ!」という人間なので、夏に改めて「本気で行きたい?」と確認すると、まさに類は友を呼ぶで、どんどんと人が集まり、長距離移動かつ1泊、平日開催、子持ちもいるという条件下ながら6人も集まった。

仕事や子育てなどでまさにガンガン奮闘しているであろう30代で、これだけ集まれる仲間がいることが楽しすぎたし、そこまでしても遊びに行きたいと思わせる友人の人望も素晴らしい。

今回、都合が合わず残念ながら行けなかった人を含めても、こうして会える人がいることは本当に幸せだな~としみじみ思う。

というわけで。

今日は夜が長くなるとふんで、みんなと合流する前の新幹線でこれをかいているわけだけど、楽しみすぎてニヤけてしまう。
(それにしてもE5系かっこよすぎるな)

あと、個人的には、私と我が家の長期休暇も含めた旅行になるので、それもまた楽しみである。

天気は相変わらずの晴れ。
自称・晴れ女の力はまだまだ健在である。

さてさて。ちょー羽を伸ばしてこよっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?