見出し画像

うさぎ年で年男の48歳になる、かとひでと申します

はじめまして、かとひでと申します。
2023年1月1日元旦。
嫁さんの実家に帰省して、布団の中で最初のnoteを投稿しようとしています。

自己紹介

2023年に48歳になるただのおっさんで、なんとか嫁さんをもらい、娘が2人います。
なんだかんだと転職をして、落ち着いた先が工場勤務。
そこでの資格試験についてをブログで発信しています。

ブログを書くきっかけ

コロナが始まった2020年の5月頃に会社から渡された捨てるつもりの分厚いノートパソコンがきっかけでブログを始めました。
今、振り返るとよく始めたよなという感想です。

なぜ今note?

ブログを、なんとか2年半ほど続けられて、これからもやるつもりです。
ブログって収益がないと続かないので、誰かのために情報発信が前提になります。
そのためには、自分が体験したことを具現化し、言葉でわかりやすく伝えないといけない。
さらに画像や装飾もある程度ほどこして見やすくする…などやることがたくさんです。
その反面、noteが持つユルさや、ほのぼの感みたいなものは好きでした。

noteの書き方

この記事がnoteの最初ですが、自分流でカンタンにスキマ時間でパッと書こうと考えてます。
スマホ、500文字程度、思いついたこと、時間を掛けずに。

note初投稿なので、こんな感じで終わってみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?