見出し画像

オートミールにはまっています。

こんにちは。昨日ママ友に妊婦に間違えられたショックが、ボディーブローのようにじわじわと効いています。

息子に泣きつくと、

『お母さん、家族で一番食べるもんね。』

と、とどめをさされました。

そんな私が言うのもなんなんですが、最近オートミールにはまってます。

オートミールとインスタントスープを使った「スープごはん風」は本当におすすめです。

5分もかからず作れます💕

1.耐熱容器にオートミール30gを入れ、かぶる程度の水を注ぐ

2.ラップをせずに600Wのレンジで1分30秒加熱する

3.フリーズドライのスープをのせて、お湯を注ぐ

これだけなんですが、とってもおいしいんです。

無印良品のスープなどをストックしていて、その日の気分で選んでいます。

画像1


昨日は在宅勤務だったので、お昼にチゲスープを使って、上に納豆をトッピング♪

画像2

オートミールがダイエットに向いている理由などは、ブログにも記事を書いています。

加東英里子
・フードコーディネーター歴15年&WEBライター
・小学5年生男児の母
・子育て世代の暮らしを応援するWEBサイト「おいしい たのしい 暮らしのレシピ」主宰 https://oishii-tanoshii.com/
・ストレングスファインダー【調和性・ポジティブ・共感性・適応力・コミュニケーション】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?