見出し画像

私、今の方がすごい。


今日は久々のおやすみなのでシフトを組んだり散らかったお部屋を片付けたり、
溜まった連絡を返したりグッズの入稿したりルイーズのイベントメニュー作ったりできるぞ!わーい!!
忙しそう?いえいえ
時計セットしなくていいだけで休みサイコーである。
ついでに久々のnoteも書いちゃう。えらい〜!!!

昨日は雨の中鶴見緑地(うちからは割と遠い)で野外ライブして、ルイーズ入って夜は別の場所で23時までゲスト出勤。平日と思えぬムーブ。
3月は4月の生誕に向けて、やたら外に出る仕事多くするけど今年はギア上げ気味です!体力がついていかなくて翌日大体ダウンします。
でも限界まで働くのも好きなんだよなあ。この仕事好き。納期が嫌いなだけで仕事自体は全部大好きさ!!

そんなわけで、昨日は半ばフラフラになりながら
あー現役時代もこんなことしてたよなあ、
名古屋遠征、三重遠征、夜にオフ会してその次昼からコンカフェ入ってみんなでヘトヘトなったりとか‥そんなことを懐かしく思い出す日でした。

今は4月の生誕に向けてのアップ期間。
昨日の野外ライブでは
4,5年ぶりに『桃色』という曲を歌ったのだけど(名曲すぎてる、youtubeにラストライブの映像あるからよければ、私泣きすぎて歌やばいけど)
これは自分がアイドルを辞める前に書いた曲ですごく思い入れがある。
桃色はアイドル時代のメンバーカラー。
いろんなイベントでみんなが照らしてくれる桃色のサイリウムが嬉しすぎて歌にしてしまった。
後期は自分でも「私、ピンクじゃなくね?」とか思ってたけど
ラストライブの桃色の海を見て、ピンクを選んでよかったと思った。
今は自分らしい色、赤色になりました。
歌詞置いておきます。

------

朝焼けを待って 鳥たちがまた
群れをなす 旅の途中
揺れる夏草の合間を縫って
吹き抜けた青い風の中で

闇を走る 僕が道迷わぬように
君がいつも 行く先を照らしてた

君と 紡ぐ日々の色が 溢れ出して
もうとまらないよ
目を閉じてても浮かぶよ
きっと何年後 思い出して
懐かしむだろう
桃色の光の色を

高く背を伸ばす青葉の影で
振り返る 旅の終わり
少し くたびれたシャツを選んだ
目を落とす袖 無くしたボタン

ほつれた糸 何度も針を通した
この服さえ もう着ることはないから

誰も 旅の始まりを踏み出す時に
選び決めるんだ
自分表すカラーを
きっと少しでも自分らしく
可愛くいたくて
この色を選んだのかな

例え君がこの先
次のひとに出会って
僕のことを忘れてしまっても
紡いだ日は消えない
灯す光消えない
ねぇ ずっと きっと
滲まないから

例え 何年も 離れてても いつでも逢えるよ
目を閉じれば浮かぶから
きっと その時には 誇らしげに 歌ってみせるよ
「自分らしい色」を探し
今は似合わない 桃色の光を浴びて

歩き出すよ

-----

「例え君がこの先 次の人を選んで
僕のことを忘れてしまっても
紡いだ日は消えない
灯す光消えない
ねぇ ずっと きっと 滲まないから」

ねぇ、この歌詞書いた私いい女すぎない?笑


「フロアに咲いた桃色は
あなたの幸せ願う色」

そんなお返しの宝物の言葉をくれたファンに一生感謝しているよ。愛してる。


私はちゃんとアイドルを修めたから
その頃のファンが今別の子を推していたり
そもそもライブ現場にいかなくなっていたり
ルイーズやライブ来なかったりしても全然怒るつもりはないのだけど
やっぱり今でも仲良くしてもらえたら嬉しいし
大好きな人たちと一緒になにかに熱中できるのはとっても楽しいのも確か。
年一回の同窓会の気持ちでこの日は集まれたら嬉しいな、
なんて、毎日みんなに招待状出す気持ちで告知文打ってるよ。

もちろんまだライブ見てもらう機会ない人や、この1年で知り合った人たちにもね。
春限定で気合い入ってます。夏は鎮火してます。

そういえば‥

この間、お客さんに
「あのしょこらが、今は地味にスタッフしてて落ちたなあと思った」と言われたんだけど
まあそう思う人もいるのだろうな
私は地味な作業も裏方もかっこいいと思ってるんだけどな

というか
それは逆に昔の事を過大評価しすぎだよ!笑
でも、昔の私ちゃんとその人の目にキラキラして映れてたなら嬉しいことだ。

ちょっとハッとしたから改めて考えてみたの

私は、裏方している自分も好きだし
私が作り上げるものや、お手伝いしたものが流行ったら自分の事のように嬉しい。
ライブも、アイドル時代のようにそれだけをしているわけじゃないし何かを目指している訳じゃないけど、ステージ立つ時はちゃんと1番かっこよくなるつもりでメラつけてる。
ルイーズが好きだと言ってくれるめちゃ可愛い従業員がたくさんいて、お客さんに愛されるお店5年続けてる。
あと歌も昔より少しばかりはマシになった(歌はまだまだ下手やねん。。)

うーん!
やっぱり、今の方が絶対私すごいよね?
私は裏方してる自分も含めてかっこいいと思ってるよ。
表でずっとメラメラキラキラしてた私を好きだった人、すっかり落ち着いてしまったもので、がっかりさせてたらごめんよ。

今は表面で見えてるものだけじゃなくて
色々背負ってステージに立つそれはそれはかっちょいい女になってるから
そういうところが良いなって思ってくれる人に出会えるの待ってるよ。

告知文だけじゃ伝わんないものあるのはわかるの

これが届いたあなたへ
良かったら、昔よりすごくなった私見に来てね。

①4/7(Sun)心斎橋Music club JANUS
『LOVE HOLIC〜鈴川愛依生誕祭2024〜』
OPEN/START/CLOSE 11:30/12:00/22:00
前売り¥3,500 / 当日 ¥4,000 (+1D ¥600)
鈴川愛依/柴山ゆち/柚原杏梨/木下りこ/苺菓しえり/tetote/七海しあち。/Storm Line/
夜明けのウサギ/ちょこはち/Free Aqua Butterfly/mm limit/ヒミツノミヤコ/天女神樂/革命メロイック
🎫https://tiget.net/events/303910


②4/8(月)心斎橋CLAPPER
『鈴川愛依生誕LIVE〜後夜祭!?いやいやまだまだ本番!〜』
OPEN/START/END 17:00/18:00/22:30
¥3,000(入場時1D代必要)
鈴川愛依/Squall Line/平野友里/オトギリソウ/CHi+KAZZ/柚原杏梨/言葉ことね

来場予約🎫
https://tiget.net/events/307407

配信購入💻
https://twitcasting.tv/katochocola0409/shopcart/299724


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?