不登校児として胸張って生きる❣️


夏休みが終わって、
学校に行かない子供が
年々多くなっていると
新聞で良く読みます。

親御さんも、さぞ心配でしょう。

行くの!?行かないの!?
朝から怒ってみたり、
なだめてみたり〜
の毎日だったりしますよね。


学校に行かないという事を選んだなら、
学校へ行くという事をゴールに
しなくていいんじゃなかろうか…?

不登校だったら不登校なりの
勝ち方が、あるんじゃねぇ?

と、カトちゃんは思うんです。


せっかく学校行ってないんだからこそ
出来る事ってあると思うの。

だってね、今活躍してる人の多くは、
楽しい学生生活なんて
おくってないのさ〜🩷




なんか違和感を感じて、
悶々として、毎日沸々としている。
不登校の君と一緒だよ。




でも、自分には何の才能も
秀でたものも無い!!

って思うでしょっ!


ちゃうねん!!


才能ってな、差 やねん!!

数学が得意で毎回テストは100点でも、
クラスの半分以上が100点取ってたら

それは、普通の子、凡人です。

誰とは言わないけど、
みんなの知らない深海魚を知ってたら、
その人はサカナ博士で名を轟かせ、
後に教授になるのです❣️


サカナ君は学校に
馴染んでいたと思う??




だから自分と周りにある差を
活かさなきゃね❣️




差とか違いって何だろー?

お前、なんか変!?
普通、こうでしょ!!

って言われてること。

つまりは、
自分がコンプレックスに
思ってる事だよ。




そう、学校に、行ってない!
っていう個性だよ。



不登校という事は、
みんなが学校へ行っている時間は、
全部の自分の時間ということ。

何と羨ましいー!!




みんなが、なんとか工面して、
工夫して捻りだしている時間が
手の中にあるんです。


ボーッと時間を潰している
場合じゃないんだよ。




なんでもいいから、
毎日ちょっとずつ
積み重ねたら、
高ーく積めるよー。


不登校日記なんか1年つけたら、
本が出せるでー😂笑笑


読みたい👦がいっぱいいてるから
絶対売れるよねー。


それが、才能、ギフトです。






そもそも、学校行かない事が
そんなに責められる事なんかい!

誰かを傷つけたり、
イジメたりしてないもん。

人の道に反する事は何も❤️




だから胸張っていいんだよ。

胸張って生きれるように、
何かを積み上げていこう!


親御さんも一緒にクヨクヨしてる
場合じゃないのよ。


ひょっとしたら、とんでもない天才
育ててるかも知れませんよー。

少なくとも私はそう思っています😎




不登校諸君!
急ぎたまえ。

不登校児は年々増えてるから、
いつか、普通になってしまうぜ。



今日も、
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?