見出し画像

行く行く詐欺の本心は‥‥


お子さんの学校やら、習い事やら、
昨日までは、行く行く〜って
言っていてのに、、、


一晩明けたら、
やっぱりやめとく〜💧やら、
急に頭が、痛くなった‥‥


寝てる間に何が起きたん??


って思う事ありますよねー。


宿題だって、練習だって、
毎回、ヤルヤル詐欺。


お母さんが注意したら、
今やろうと思ってたのに、
気分悪くなったからやらん💢

とかね、、、

誰のための勉強なのー??
誰のための練習なのー??


って思いますよね。


ホンマに誰のため??


実は、私も、よーくヤルヤル詐欺
やってるんですよ😂笑

2階の押し入れの片付け。

ヤルヤル詐欺を何回
やらかしている事か‥‥

やらなアカンのは分かってるんです。
時間も無いわけでは無い💦

ハイハイ、やりますとも、、、

でもね‥‥

人間には休む事も大切なので
とりあえず、ソファーにゴロンして、
スマホで、お茶濁す‥‥🤣笑笑


ホンマは、やりたくないんです!!
出来るなら、一生放置しておきたい。

なんなら、こっそり全部
メルカリ出してくれ。

でも、やった方が良いし、
きっと、気持ちいいいいし、
早く重圧から逃れたいし、

結果、明日こそ、やろう!!
ってなるんです。


子ども達だって一緒。
やらなアカンのは分かってる。
学校も行った方が良いに決まってる
お母さんを安心させたいし、
明日こそ、生まれて変われるかも。

でも、ホンマは嫌なんです💦
したく無いんです💦


だから、当日、
カラダが拒否しちゃうんです。


それを嘘つき呼ばわれしないでね。
騙そうとしたわけじゃないから。


小さい身体を必死に駆り立てて、
お母さんの喜ぶような子になりたくて
頑張って行こうとしてるんです。


そんな、気持ちも分かって欲しいな。


でも、こんなグータラな私でも、
出来る方法があるんです。


それは、助っ人がやってきて
ハイ!片付けるよー!って
押し入れの中身をドンドン
出してくれること。


この人が来たら、もう大丈夫!!


しんどい事もあっと言う間に
片付いちゃう。

一気に未来が、ひらけて来ませんか?


いつやるのー?
いつやるのー?って、
無言のプレッシャーをかけずにね、
子どもの応援団になってみませんかー?


やりたくないねんな。
行きたくないねんな。

よし!お母さんに任せとき‼️

やらなくても、行かなくても
幸せになる方法を考えよう!!

と言ってもらえたら、
勇気100倍ですよ。

答えは、一つじゃないからねー⭐️⭐️

今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?