見出し画像

好きにしていいよ。にある裏側

テスト期間中のムッスメが
友達とショッピングモールに


遊びに行っている‥‥笑


さすがに気が咎めるみたいで、
遊びに行ってもイイデスカ??
って聞いてきた。

アンタ、ええ根性してんなぁー!

って言ったら、

照れてる〜🤣
そういうのちゃうねん!!

ま、いいよ。好きしたら❤️


そういえば、息子もテスト中に、
好きなミュージシャンのライブに
行ってたな😂笑


さすがに気が咎めるみたいで
ライブ行ったりしてもイイデスカ??
って聞いてきた。

アンタ、ええ根性してんなぁー!
って言ったら、

照れてる〜😂笑笑
褒めてへんし‥

もう、チケット買っとるだろが!!

ま、そんな風に、色んな事は、
本人の責任に任しています。


自分の好きにする!!
って言うことは、
物事を 最適化 する事だと思ってるから。

明日、1日好きに過ごしていいよー。
って言われたら、

どうします??


疲れてる人は、昼まで寝るだろうし、

納期が迫ってる人は仕事するだろうし、

身体がなまってる人は、運動するだろうし、

洗濯物が溜まってる人だったら、
明日、朝から3回洗濯機を回したんねん!


って鼻を膨らませますよねー笑笑


そうそう、遊ぶとは限らないんです!!


その時、必要な事を自然と選ぶん
じゃないかな?
だから、自分の好きするって事は
それは、その時の正解なんだと思う。

そして、常日頃からおかんイズム、
おとんイズムは伝えてるし、
親の失敗は全部みせてるので💦


私たちアホ夫婦より、
子供達の方がよっぽど賢いんちゃうかな


兄弟でも下の子の方が、
世あたり上手でしょ。
その分、情報量も多いんです。


だから、自分が思うように、
好きなようにするのが一番なんです❤️


その原理を、無視して
無理やり勉強させたって
見えないところでさぼるし、
余計に時間とお金とストレスがかかるー!!なんて事ないかしら??


という事で、今日も最適化して過ごしましょ。

今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?