見出し画像

高すぎる学費と変わる価値観❣️



我が家の高校のムッスメが
高校企業コンテストで入選
いたしました❤️


テレビや新聞にも掲載して
いただいて、グランプリを
目指して頑張っております。

こういうケースが増えるとね、
これから、小学校の習い事も
スイミングに並んで起業塾が
流行るんじゃないかな。


snsの普及で、10代でも、
稼げる時代になったのです。

時代は変わるのだ⭐️


今、家庭を苦しめているのは、
勉強、学校、学費も‥


そもそも、企業が大学卒しか
採用しないから、

親は、焦って、塾へ行かせ、
勉強しろ勉強しろ!とせき立てて、

高〜い学費のために、
身を粉にして働くんですよね。

おかげで、家庭もギスギスやわ💦

もはや学業は就職のための
パスポートになり代わり、
今では、1番の贅沢品となりました。

でもね、大学に行ってたからって
仕事が出来る訳ではない💦


もう、雇う側も気づいているはず。


これからは、中卒の元気な子を
うちで1から育てたい!!
って企業がでてくるはず。


学歴主義の価値観も変わる🌟


だからね、学校に行ってない
お勉強がイマイチ
得意な事がない


それくらい事で、
この世の終わりだと
思わんといてほしいな。


今までは、無駄な競争を
強いられてただけやから。


我が子を負け組にしたくないってね💦

ちょっと世間に煽られちゃってたかな?


1番大事なのは、元気な心とカラダ‼️
そして、夢や希望に溢れていること❤️❤️

これくらいなら、
おかんの心の持ちようで
なんとかなります。


しかも、タダなのだあ❤️


今日も、
まぁまぁ、そこそこ、その辺で❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?