見出し画像

仲良しの分だけ仲悪し🩷

昔から私の発信の内容は、
料理、健康、家族の事。



家族の事は、皆さんからの
メッセージが多く、
先日のメッセージでは、
仲良し夫婦、憧れます❤️❤️


あざーす!!

でも、憧れられるようものでは
全然ありませ〜ん💧

だって我が家は‥‥

仲良しの分だけ仲悪し❤️❤️❤️

‥‥


長男が小さい頃はケンカも多く、
子育てでは意見が食い違ったり、


2人とも家族で幸せになりたい
だけなのに‥‥


どうしてこうも上手くいかないんだろー?って悩むこと事もありました。


だって、いっつも話は平行線なんだもの‼️‼️


例えば、車で高速を走っていて、
3車線の、真ん中で、
追い抜かれたり、追い抜いたりで、


自分より早い車は、
「アイツ、イカれてんなぁー‼️」
と思い、


自分より遅い車は、
「アイツ、トロくさいなぁー‼️」
と思う。

結局、自分を基準にしているんですよね


自分は正しくて、相手がおかしい💢
自分以外は、全部間違ってる💢

これをお互いにやっていたら
永遠に線は交わらない💦

と、私、今、気づいたんです‼️

Yahooニュースにのるぞ!!



スピードアップして走るのもよし。
ゆっくり、安全第一で走るのもよし。



そう思えば、少しはお互いに
歩み寄れるのかもしれません。

知らんけど‥‥

今日も、
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷







本当に自分が大切したいこと、

心から望んでいること、

恐れていることに気づいて欲しい。

家族が1番大切‥‥それも分かる

でもその前にいっぱい大切な事を

隠し持っているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?