見出し画像

食べられる名刺

sioに行ってみたいけど、時間がなくてなかなか行けない。初めてで緊張しちゃう。コロナもまた増えてきたしなぁ…
そんなことを思っているそこのあなたに朗報です。
パーラー大箸では、そのsioのイズムが詰まった料理を店内で食べることができます。
そしてテイクアウトもできちゃうんです。

sioの料理のベースには、うまみ、塩味、甘味、酸味、苦味の五味+香辛料という考え方があります。
それをバインミーという究極にミニマムな形で実現しました。
このバインミーは多くの方に食べていただき様々な感想をいただいています。

このバインミーの中には具材だけでなく、sioのイズムがぎっしりと詰まってます。
口の中に広がる幸せをぜひみなさんにも味わっていただきたいです。

コロナが再び猛威を奮っている中、どうしても飲食店には行きづらいと思ってしまう方も少なくないと思います。
飲食店が「場所」としての価値を失いつつある中で、お客様にどのような価値を届けられるのか
僕らが掲げる「幸せの分母を増やす」ためにはどうしたらいいのか
そう考えた時に生まれたのがこの「HEY!バインミー」です。

お店に来られない方に対して僕らから届ける役割を果たしたテイクアウトですが、“僕らを知ってもらう”役割も担ってくれたのがテイクアウトです。
多くのメディアに出させていただくようになった僕らですが、認知されている数と体験されている数の差はまだまだ大きいように思います。

その差を埋めていくのがこのバインミーだと思っています。
このバインミーは僕らの“食べられる“名刺です。
どんな時でも
どんな場所にいても
sioのイズムがここにあります。

僕には、ベトナム旅行の際にお世話になった通訳のツウェンさんという方がいます。
一緒に母の誕生日を祝い、一緒にいろんな観光地を巡りました。
3日間という短い間でしたが、ベトナムのことをたくさん教えてくれました。
コロナが収まったら絶対またツウェンさんのところに会いにいきたいと思っています。
そしていつかこのバインミーも食べさせたいと思います。
これが僕らのバインミー
これが僕らの届けたい想いだということを
いつか国境を超えて僕らのイズムを伝えてけたらと思うとワクワクします。




届けるのではなく、届けきるために
僕らのできることは全部やろうと決めています。
それが僕らの「幸せの分母を増やす」ということだからです。
僕がこのnoteを書いているのもそのひとつです。
僕にはまだ、皆様においしい何かを届けることができません。
だけど、文字にして、言葉にして、先輩方のおいしい料理を皆様に伝えることはできるのではないかと思っています。

拙い文章で毎度毎度申し訳ないのですが、これからも僕ができることをやっていきます。

【東京/渋谷】パーラー大箸
東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 渋谷フクラス 東急プラザ内
渋谷駅から徒歩2分、ビル内の移動を入れても4分でお店に到着します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?