見出し画像

【日記 3/28〜3/31】

1日1記事分くらいボリュームある多動な日々なので短くまとめても長くなりがちです
書いてるの4/6なのでまだまだ溜まってるけど無理なくできる範囲で放出していきます!

3/28㈫ 畑の倉庫復旧お手伝い

友人の求馬さん(70)のケール畑とそこにある倉庫が先日発生した突風で壊れたとのこと、4/2イベントまでに直したり会場準備するって事でお手伝いしてきました

先日の突風で倒壊したそうです

シェアメイトのボンマスが静岡に畑付き古民家を借りることになり、求さんとお繋ぎしたところその畑で育てるケールの事を教えてくれるとのことで、お礼兼ねて
朝7時に求馬さんを自宅お迎え、雨予報なのでカインズで長靴GETして現地入り
会場スペースにブルーシートで屋根をはる為の柱を立てたいそうで、単管パイプを石でガンガンぶっ叩くという荒行
雨の中計10本をそれぞれ1m以上埋め込みなんとか完成、寒すぎて小さいブルーシートにて作業場を作りたまたま持ってた焚火台で焚火して暖を取る

焚火最高です

その後倉庫の屋根を直してこの日は完了
帰りにトンカツをご馳走になりました
お土産に貰った菊芋とネギをシェアハウスに持ち込んで料理して車泊

3/29㈬ 美装魔女さんのお手伝い


横浜で某大手建築業者さんのリノベーション物件を引渡し清掃
という名の監督さんのお手伝いでコーキングやらペンキ落としやらを含むハウスクリーニングを手伝った
今後も美装魔女さんのお手伝いを通して彼女の目指す清掃業界の地位向上や技術の向上にお役立て頂ければ幸いです
昨夜シェアハウスで以前持ち込んだ約90玉の麺の残り7玉を発見してしまったのであんかけ焼きそば作るべくシェアハウスへGO!
美味しく出来ました♪

生麺茹でてカリカリに焼きました

シェアハウス駐車場で車泊

3/30㈭ 大仏殿制作

朝ちょこっと深めるラジオ参加して、その後流木アートしました
内容はモテアソブのnoteに

後光のような千手のような

夜は鶏もも肉2キロ買ってきて鶏天や低温調理しまくりました、胸肉と違ってジューシーで美味しー♪

憧れの低温調理器使い放題!

次々にリビングへやってくる人々に振る舞う
そして車泊

3/31㈮ 逃げBarコラボ店長Day

最近休養無く肉体を酷使したので安息日
めっちゃ寝ました
2キロ肉の一部をイベントに持っていくつもりが忘れるという大失態!

逃げBarではゴリラやってます

逃げBarで急遽鶏ハムを仕込みサンドイッチ作り、サラダとスープも作って、みやびん店長のアートセラピーと物々交換するなど、楽しい時間を過ごしました

みやびん店長撮影

食材をモテアマしたら迷わずモテアマスに持ち込むこの頃、今回もシェアメイトに振舞ってきました〜
この日も車泊

今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?