見出し画像

カレーから学ぶ子育て論

カレーも試行錯誤しましたが、一応当面はこの味で勝負しようというものに落ちつきました。

レシピを整理していると、意外と使っている食材や分量は変わらず、、

炒め時間、スパイスを投入する時間を変えただけということに気づきました。

ひとつひとつのものごとを丁寧に。
材料が活きるように、使用することが大事だと気づきました。

これって子育てにも(何ごとにもですが)ハマりそうだなと。

限りある時間を大切に。丁寧にシンプルに過ごす事が大事なんじゃないかと思いました。

焦ってもの事や作業を増やしたりせず、しっかり時間を作って、その中で子供にも食材にも、しっかり愛情を注いでいこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?