見出し画像

引き寄せはあると思います。

店の新規open前に実際、30人近くの方に試食してもらい、アンケートをとり『美味しい』と言う言葉をいただき自信を持って提供をスタートした【アキバカレー】🍛

しかし試食してもらった友人、知人は優しかった(笑)

実際、お金をいただいて商売となると、なかなか厳しい現実がおとずれてきました(笑)

◻︎実はトマトが嫌いだった(笑)
◻︎酸味が強すぎ! etc...

もちろん、自信を持って提供していましたが、、このままじゃいかん、、

という事で、先週末からずっとカレーのブラッシュアップの繰り返し。
(前回のnoteにも記載)

なんとかしたいと思い続けていると、(いろんな人に話しかけていると)

カレー試作に没頭する最中、スタッフとして参加した地元イベントで、自然農をされている方と出会いました。その方はご自身でも、野菜カレーを作っているとの事!奇跡!

苦労していた、トマト缶に含まれているクエン酸の酸味に悩んでいると相談すると、、

そもそもクエン酸が入っていないトマト缶があるよー!と教えてくださいました。めっちゃ引き寄せー♪

数々の奇跡を乗り越え、(教えていただいたトマト缶も使って)ようやく理想の味を表現できるようになってきました!

実践進化型のカレー屋だと思っています。
まさにお客さまによって成長させていただいています。

4月のオープン時より、見た目は変わっていませんが、深みや旨み、スパイス感がUPしています。

是非、進化しつづける『アキバカレー』を今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?