見出し画像

【イベント】星降る夜の親子観察会『流れ星パーティ』


星降る夜の親子観察会『流れ星パーティ』
-ふたご座流星群をさがして-
====================

【イベント内容】
12月14日にピークを迎える、ふたご座流星群☆彡

晴れたら、広い芝生の広場に寝転がって、みんなで流れ星を探しましょう!
夜はずいぶん寒いので、温かい飲み物を飲みながら、のんびりと♪

雨や曇りなら、Zoomで『流れ星パーティ』!!
謎解きクイズ大会「流れ星からの挑戦状!」や、
流れ星探しの達人になれる「流れ星スペシャルレッスン☆」を行います♪

※『流れ星パーティ』は天候によって、内容が変わります。
当日16時に天候判断し、イベント内容をメールでお知らせします。

🌟こんな方にオススメ🌟
✅流れ星が見てみたい!!
✅流れ星にお願い事がある!!
✅子供と一緒に自然体験がしたい!!
✅流れ星ってどうやったら見えるのか、知りたい!!


■日時:12月12日(土) 20:30-22:00

■場所
☆晴天時 :松岡公園(永平寺町松岡室)
☆曇雨天時:Zoom開催(お好きな場所からご参加ください)

■対象:小中学生の親子
(小学生以下の兄弟の参加可)

■料金(保険料含む):
・大人(高校生以上) 1000円
・子供(小中学生)   500円
※3歳以上のご兄弟も一緒に参加される場合、お一人500円です。

■お支払方法:
事前支払いとなります。
お申し込み時に、『PayPay』または『郵便振り込み』のどちらかをお選びください。
下記の申し込みフォームを送信後、お支払金額をメールでお知らせいたします。

■お申し込みフォーム:https://forms.gle/d92tm5YpyYQKUwuH6

■講師:加藤絢(フジさん)
「科学する心を育み、子どもたちの世界をワクワクでいっぱいにする!」を目標に、日常にあふれる身近な科学をテーマにした科学教室や実験ショーを企画、開催する。
子どもの頃から、宇宙と生き物が大好き!!
科学館のプラネタリウムで星空の解説をしていたが、子どもたちが楽しそうに答えてくれるのを「暗闇の中だけではなく、明るいところでもっと見たい!!」と思い、科学実験ショーや科学教室をし始める。
子どもたちの表情が『?』から『!!!』に変わる瞬間に感動し、それを一緒に体験することに心から幸せを感じるように。
プライベートでは、星のかぶり物をかぶる天文学芸員の夫と、動物の餌付けが大好きな長女、怪力次女の4人暮らし。福井県在住。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?