見出し画像

マイナーなのに想像以上の景色!まさに秘境な紅葉の滝|蘭越町

あつい、、
ニセコにしては珍しく30度超えの天気。

どこかで泳ぎたい。。

困ったときのGoogleマップ。
指で拡大したり縮小したりマップと睨めっこ。
結果、ここはイケそう。というポイントを発見。

□紅葉の滝
(蘭越町新見)

駐車場らしいものはなく、看板の横にちょっと膨らんだ路側帯。そこに停めて、滝まで徒歩10分。

急な下りを下り切った先に広がる想像以上の景色!


ふわふわの苔に覆われた岩の間を流れる透き通った水。

◉下の画像をクリックすると動画が見られます

火照った身体がきゅーっと絞まるような冷たい水。
夏に輝く苔の緑も、ひんやり爽快な空気も、何もかも独り占め。


【注意】
○かなり急な下り
○携帯圏外
○登山道ところどころ崩壊(柵なし。すぐ下ガケ)
○途中からほぼ藪漕ぎ
○マダニ・ウルシ・マムシ(近くの道路にマムシ注意の看板あり)・クマの危険
○草や木で足元がほぼ見えない区間あり。ぬかるみや岩、登山道の崩壊が見えない。

秘境感すごいし、めちゃくちゃ素敵な場所だけど、正直一人で行くのはおすすめしません。



旅具店はギョサン、短パンで行きましたが、
こうと知っていたらズボン履いて行きました。
途中、ウルシがたくさん生えてたし、ここに着くまでに道路でヘビも目撃しました。
途中アクシデントがあっても圏外なので助けを呼べません。

行くなら十分な支度と心構えを!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお付き合いありがとうございました!
\スキ、フォロー、コメント歓迎です!/

◯旅具店が見た絶景・旅情報は #加藤旅具店の旅眼鏡 でチェック!
◯加藤旅具店のInstagramは こちら をclick!

#旅  #加藤旅具店 #バンライフ #車中泊 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?