見出し画像

私は宗教やってる感じなんでしょ?


「過去は卑弥呼だったんだよねー」
的なノリで話してくる昔からの知人に
数年ぶりに会ってみたら
あれ?というくらい、
何かが抜けて普通になってて
普通の人らしくまともに仕事の話をするし、
拍子抜け&ちょっと安心もしてたんです。
なにより本人が幸せそうだったから、
卑弥呼から生まれ変わった現生
ここまで来れてよかったじゃない。
って、私も嬉しかったんです。

で、また飯でも思って
数ヶ月ぶりに連絡をしたら

「どうせ、私は宗教やってる感じなんでしょ?
そんな私と付き合わなくていいよ。」

と、美誠ちゃんもびっくりな
謎の時間差カウンターパンチ。
えっ逆に全然マシになってるよ…?
それに気づかないのかなーと思うと
やはり闇は底知れず深いですね。
もしかしたら、普通の人になれた今、
初めて宗教を感じてるのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?