マガジンのカバー画像

やりたいことをやったら、こうなった。加藤けんぴ店というお店

20
人見知りで、やりたいことがみつからない学生時代を過ごした店主が、おにぎりと芋けんぴのお店を作りました。 『普段の日のなかで、気軽に楽しめるもの』をコンセプトに、そこでやったこと、… もっと読む
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年ふり返り

お店を辞めてからをふり返る2023年は、5月に加藤けんぴ店の閉店という大きな節目が訪れました…

種を蒔く

お店をやっている時は、「お客さんも来ないし、この店をやってても意味があるんだろうか」なん…

300

積み重ね

加藤けんぴ店は、33歳の時に始めたので、7年半経った今は41歳になろうとしています。 年齢の…

300

無理せず

僕のモットーは、 無理せず 楽しく 一生懸命 だったりします。 学生の頃考え始めたものだ…

300

加藤けんぴ店とは

国分寺市で加藤けんぴ店という店をやっています。 2015年からオープンして今年で7年。 手作り…

300

けんぴ的なもの

前の記事中にあるインタビューで、「加藤けんぴ店は芋けんぴ専門店ではなく、けんぴ的なものを…

300

モチベーションが底をつく時

年に1回は、モチベーションが底をつくことがあります。そんな時は前向きなことを考えようとしても駄目で、本当に苦しい時間が続きます。

有料
300

その人の性(さが)

普段あんまり使うことがないけど、性(さが)という言葉があります。 意味を調べると、 などと…

300

理想のおにぎり

お店のブログで『おにぎりチケット』のことを書いて、その中で塩にぎりを、加藤けんぴ店の考え…

300

小さな楽しみ

これは今感じる個人的な感覚なんだけど、、 最近の社会情勢、主に値上げラッシュの物価高のせ…

300

孤独のグルメから学ぶ

『孤独のグルメ』好きな人も多いんじゃないかな。 テレビシリーズはもうseason10までやってる…

300

消費者という言葉

「消費者」という言葉、よくよく考えるとちょっと怖いと思った。

300

焼き芋業界の芋けんぴ

先日、『品川やきいもテラス』に行ってきました。 今までこういうイベントに参加したことはな…

300

当たり前はあるか、ないか。

当たり前の言葉の意味は、 とあり、当然のようにそこにある(当たり前にある)とされている。

有料
300