見出し画像

幸せな時間

私にとって幸せな時間。
それは、美味しいご飯を食べているとき。

それももちろん幸せな時間だが、何より幸せな時は写真撮影しているときだ。
頭の中が撮影モードに切り替わるので、普段のイヤなことを考えずに済むからである。

X-T2/SMC TAKUMAR 28mm F3.5

もともとドライブが好きだったので、遠くの撮影場所への移動も苦ではない。
むしろ、好きな音楽を聴き、綺麗な景色を堪能しながらなので楽しいくらいだ。
移動中も運転に集中しつつ、頭の中では撮影場所やどうアプローチするかとシミュレーションしているので、これまたイヤなことを考える余裕がないである。

今、北海道の南側で撮影をしている。
予報で良い天気になる空港を選択したからだが、実に気持ちが良い。

なんだか今日は空の神さまが微笑んでくれている…そんな気がする。

X-T2/SMC TAKUMAR 28mm F3.5

“空が悪くても、けっしてクサらない。”
これは私が大尊敬している航空写真家の言葉だ。

この言葉を大事にしていると、ふと空の神さまが微笑み、感動する一瞬と出会わせてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?