怒りの対処の仕方。

こんばんは。タロット占い師の橋爪あかねです。

この世の中で怒りという感情を好んでいる人は少ないのではないでしょうか。また怒り狂っている自分が好きだという人もいないと思います。怒りとはマイナスな感情だと認識されていることが多いと思います。怒りを上手にコントロールすることが出来ると自分を受け入れることが出来ます。怒りは、自己肯定感を高めることにも繋がります。

今日は、怒りが込み上げてきたときに、どのような心構えで対処すればいいのか、怒りとの上手な付き合い方を、タロット占いに聞いてみたいと思います。

タロットカードは【カップの8】です。

怒りとは、自分の思考を整理整頓するチャンスです。怒りをスルーすることも可能ですが、怒りを更なる次のステップの起爆剤にすることです。怒りを感じることは、自分を大切にすることのきっかけを与えてくれます。怒りを感じたら否定しないことです。まずはありのままの怒りを感じ切ることで受け入れてあげることです。そして、怒りの原因を検索します。例えば、何に怒っているのか。それを自問自答することです。自分に質問して回答することで怒りの意義を自分のものにします。問いかけをして答え作りをしたら、後は怒りの解消をする行動を行うことです。怒りに関する対策を練る行為を行うことで、怒りのもとを断ち切ります。また、怒りを消化する自分の在り方や存在状態を自ら作り出すことです。怒りとは自分の願望の反応です。自分の望みである願いを映し出しています。自分の欲望に気づくサインです。怒りや欲望は決して醜い感情ではありません。純粋な思考によって夢を叶える過程において必須アイテムである怒りは、美しい真実なのです。

怒りとの上手な付き合い方は、自分の欲望を美しいと認めることです。欲望があるからこそ怒りが生まれます。現実に対して欲望と反する出来事が起きた時に怒りが生じます。欲望を満たすことが出来れば、怒りはただの負のエネルギーで終わりません。怒りとは、不足感を満たす欲望です。自分に足りないものを補う欲望は、怒りとして存在します。怒りとは、欲望の進化です。自分の願望を気づかせてくれる怒りは己の綺麗な鏡です。怒りとは、自己成長の糧です。自分が知らなかったことを知る、出来なかったことが出来るようになるのは、欲望としての夢を叶える怒りの役割が存在するからです。怒りの役割とは、自分の願望に気づくメッセージを送ることです。怒りは自分らしさである個性を発揮するために必要不可欠なシグナルなのです。怒りとは、欲望の宝石の輝きなのです。怒りが存在しなければ欲望も存在しません。欲望が存在するからこそ怒りの能力が備わっています。欲望とは思考の現実化の才能です。怒りとは、実現の補助ツールなのです。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?